ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
天山
タイトルオビ プロト1

■ 天山  ― 長門市 ―

aDSCN3185.jpg

aDSCN3307.jpg

地元系からなかなかという情報を頂いたのでついでと申し上げてはなんですが、ちょっとお伺いしてみました。注:カツカレーで既出ですが、訪問はこちら記事の方が先です。場所は国道191号沿いの市街地の中程です。以前「かにや」というラーメンだった箱ではないでしょうか・・?って申し上げると「いつの話や!」ってことですな・・(笑)!古いのも程がありますな・・(笑)。

aDSCN3183.jpg

それで入るとご年輩の女将さんがお一人やられていました。そしてまず「いらっしゃいませ。ありがとうございます。」と仰います。入ってすぐに「ありがとうございます。」と仰るところあったけ・・?ちょっと考えても出てきません。まあ帰るときにもおっしゃる訳だから最初に言われても全くおかしくはないとは思います・・?ご来店下さってありがとうございます。

aDSCN3181.jpg

aDSCN3182.jpg

で、メニュー表を拝見して・・、最近基本的には外では頂かない定食を裏で少し頂いているという背徳系な心持ちになったとか・・(笑)。で、カツ丼580円をチョイスしました。まあうどんの麺までは手造りされませんが、可能な限り手造りのようですな・・。よって確認した訳ではありませんが、トンカツも調理されて冷凍されているとかではない内容です。横の調理室でパン粉まで調理されてカウンターのある調理室で揚げられているようです。

aDSCN3186.jpg

aDSCN3189.jpg

まあ詳しいことは省くとして、正直いえば・・、これ系のようなお店のカツ丼でこれほど旨かったことはありません(笑)。想定ハードルは自然低くなっていました(笑)。カツもやっぱ冷凍や業務用のそれとは違いますな・・^^。卵はハードタイプですから自分好みの少し半熟コールは答えてもらえるでしょう。丼汁加減もなかなかです。正直お店はそんなピカピカな感じではありませんが、一つ一つ丁寧に作られているので、噂は間違いなかったということでリピリストinです^^。日祝定休で16:30ごろまで営業されているということです。お一人でされているので、行かれて多いときは臨機応変でちょっとずらしてチョ^^。







テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
