ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ぽんぽこの里
タイトルオビ プロト1

■ ぽんぽこの里  ― 美祢市 ―

aDSCN5412.jpg

aDSCN5416.jpg

本日美祢市まで用事です。長門を回って帰ろう・・?とも思いましたが、こちらに・・。産直もあるのが本日のポイントでした。

aDSCN5415.jpg

aDSCN5420.jpg

そのゲット椎茸です。で、まあ外では頂かないという定食を頂いてみようと思って唐揚げ定食にしましたら、sold out でした。どうもご飯がそれだったようで・・、カレーとかもなしでした。それでトマトつけ麺にしようか・・?と思って自販機のまでしばし迷うが、担担つけ麺をはハケ~ン、なんとな~く push してしまったのですな・・^^。ところでこの椎茸翌日料理するとやっぱ旨かったのでしょうな・・、ほとんど食べられた・・^^。ガックシ・・(笑)。

aDSCN5074.jpg

aDSCN5417.jpg

来て麺はうどんだった・・(笑)。まあこういう場所で普通のつけ麺の麺などは難しいのはわかりますな・・^^。で、この麺は引き加減で多分汎用タイプだと前回申し上げましたか・・^^?でも割りといい感じな麺でしたよ。ただ問題は・・、量ですな・・(笑)。普通につけ汁にたっぷりと付けて2回で済みましたな・・(笑)。カレーの量は結構あったので、それからすると・・、この1.5倍ぐらいは欲しいところです^^。

aDSCN5418.jpg

aDSCN5414.jpg

つけ汁はピリ辛で、胡麻のテイストもよく利いてなかなかでしたよ~^^。担担麺に乗っているミンチ肉も入っていました。やや余ったのでご飯投入を少し考えたのはいうまでもありませんので、メニューを探し始めたところで、ご飯はあれだったと気付くこのマヌケ加減に少し嫌気だなや・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
この椎茸は、お安いですねぇ〜。
最近、お野菜が高いので、もやし生活です。
しかし、お弁当の食材も大変でしょうね。
2014/09/12(金) 09:37:57 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
この椎茸は普通にスーパーでは倍するでしょうか・・?

確かに胡瓜とか・・、ちょっと何その値段・・?って、感じです(笑)。

まあそちらの弁当は安さというは一つのウリですから

その辺の原価計算をすると利益確保は結構苦労されていらしゃるのでしょうな・・。
2014/09/12(金) 13:45:45 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.