ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ということでまた与太(笑)。
ということでまた与太(笑)。

ちょっとブリヒサシで最初の一口で食べるのやめようと思った冷たいうどんの話・・(笑)。シーズンものの限定メニューで冷たいうどんを頂きました^^。まあ「かけの冷冷」です。そのお店の呼び方は少し違ってはいました。ろんもちお店の名前は不可・・(笑)。結構お客さんは多い山口イーストエリアにあるお店です^^。

まあ通し茹でのようなんでそれなりかかっていましたが、それは全く歓迎です。来て撮って一口、冷たい汁を飲みました。何?このすっぱさは・・?尋常ではありません。すぐに食べるのやめて出ようかな・・?って思いましたが、とりあえず麺だけでも思って何とか頂きました。

それにしても出汁からのすっぱさかな?って思いましたが、どうも酢を入れておられるようです。さっぱり感や爽やかさを出すためにそのようにされているのでしょうが、それにこれはやっぱ手違いかもしれません・・?これでデフォならやっぱメニューの味を決定された方は余程好みが偏っているとしか・・(笑)。

しかも・・、個人商店ではない規模ですから・・、全店舗そうなのかな・・?ちょっと確かめたいとは思いましたが、そこまでして確かめるのもあれなので・・、まあいいかの精神に・・^^。ちょっと吃驚するぐらいすっぱいうどんに遭遇したという話だったげな・・(笑)。ほんじゃ~^^。






スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。