ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ぼたもち②
タイトルオビ プロト2

■ ぼたもち[北九州市若松区]②

◆ ちょこっと北九若松特集だったりして・・^^。

aDSCN5351.jpg

aDSCN5339.jpg

ちょっともう結構お伺いしている感じですが、②なんですか・・^^?因みに初回はこちらです。ということで、本日はこれもブリヒサシで同じ区内のマルケンにお伺いして「500万え~ん!」をお聞きする予定でいましたが、ちょうどお盆休みでした。約10日間でしょうか・・?大将もご年輩だし・・、しっかりと休養されて営業を続けてほしいいと思いますから、問題なくオーケーよ~^^!ということで、またセンター若松方面に帰ろうか・・?と思ったところなぜゆえにこちらを思い出しました・・^^。

aDSCN5335.jpg

aDSCN5336.jpg

aDSCN5342.jpg

お客さんは途切れることなく、来られていますからもう人気は定着していると思われます。で本日は大盛650円を頂きました。まあここの大半は半チャーハンセット800円でしょうか・・?で、麺は普通の固さでお願いしました。一口。「くるめ~~^^!」やっぱここは久留米ラーメンで間違いないです。もっとも久留米に行けばすべてこのようなタイプかといえばそうではありません。ただ大雑把に括るとこのような感じなところは多いのではないでしょうか?ろんもちその大雑把に括るということは・・、到って意味はないことだとは思います。

aDSCN5350.jpg

aDSCN5337.jpg

aDSCN5343.jpg

まあ初回画像は普通のなのでそんな丼ですが、大盛はこんな感じですからスープが少なくなるとレンゲでは極めて扱いが難しくなります(笑)。まあロゴ入りの丼ですから、まだまだ在庫はあると思われますから、次回オリジナル丼を作られるときはその辺考慮に入れて製作されるといいのではないでしょうか・・^^?

aDSCN5338.jpg

aDSCN5352.jpg

ということで、しばらく久留米にはお伺いしてない者にとっては久留米感満載な一杯に欣喜雀躍したという話だったげな・・(笑)。←アホッ^^!

  ’1408


〓 若松寸景 〓

aDSCN5376.jpg

aDSCN5371.jpg

aDSCN5377.jpg

aDSCN5370.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.