ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
万来軒⑤
タイトルオビ プロト2

■ 万来軒[北九州市若松区]⑤

◆ ちょこっと北九若松特集だったりして・・^^。

aDSCN1939.jpg

aDSCN1946.jpg


前に連続upしたこちらにブリヒサシでお伺いしてみました。変な時間帯ですので他にいらっしゃません。よって変なあの「もやし、油、胡椒ヌキ」オーダーでお願いしました。ろんもち問題はないっすぅ~^^。

aDSCN1940.jpg

aDSCN1937.jpg

本日はお初な女将さんが作って下さいました。雰囲気からすると初代女将さんは結構ご年輩なので現在の実質上の責任者でしょうか・・?私はアイドルタイムばっかにお伺いしているので、お会いすることはなかったかもしれません・・?それでいつもの女将さんはその娘さんかな・・?って、それで親子三代なのかも・・?って思えなくもないです^^。

aDSCN1936.jpg

aDSCN1941.jpg

最初100円増ならチャーシューにブリヒサシでしてみましょうか・・?って思いましたが、止めておきましたら・・、頂いていると結構チャーシューが入っていて「そうだ!ここは普通でもプチチャーシューメンのように入っていたのだった!」と思い出す始末・・^^。すっかり忘れていました・・(笑)。

aDSCN1938.jpg

aDSCN1942.jpg

ほんでもってご覧のビジュアルです。もうトンコツのコッテリとか無縁系ですが、最近はやっぱこれ系のほうがいいようになったという、チョーショボい話だったげな・・(笑)。自分的には「松崎もいいけど万来もよ!」とか・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1402


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
チャーシューの枚数の多さは、
お師匠さんのお店譲りでしょうな~

ところで、若松といえば、
うどん屋のふじやは行かれてますか?
2014/09/04(木) 16:08:46 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
チャーシュー、そういえば、戸畑あのお店も多かったですな・・^^。

ふじや@若松区でしょう・・^^。

これでしょう・・(笑)。

http://ohsuke.blog15.fc2.com/blog-entry-3314.html

確かお伺いしたことあるよな・・、と思ってカテゴリーの「うどん系 福岡県」を探すもありません(笑)。

何を頂いたかに到っては全く思い出せません(笑)。

で探すとありました。未分類のカテゴリーに・・。

up するときに何も考えずに click していたのですな・・(笑)。

「うどん系 福岡県」を探されたのでしょう・・^^?

チョーお許し下せ~~~~(笑)!

美味しいえび天うどんを頂いていました^^。

2014/09/04(木) 20:49:54 | URL | オースケ #-[ 編集]
わざわざおおきにどす^^
海老天が珍しい形ですよね
ここのおでんの丸天は、若松の有名店寿蒲鉾の丸天でマイウーですよ。
2014/09/05(金) 10:47:24 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
寿蒲鉾の丸天ですか・・^^?

次回はそのアドバイスの実践ですな・・^^!
2014/09/05(金) 13:42:41 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
