ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
まんまる③
タイトルオビ プロト2

■ まんまる[北九州市若松区]③

◆ ちょこっと北九若松特集だったりして・・^^。

aDSCN2174.jpg

aDSCN2193.jpg

やっぱブリヒサシになります。それで、まずはラーメン550円です。本日は他所には行かないということでご飯150円をあの辛子高菜で頂きました^^。やっぱ結構辛かったですな・・^^。

aDSCN2170.jpg

aDSCN2179.jpg

で、本日は入って座っていると・・、大将が違うような・・?少し若いようです・・?それでしばらくするとラーメンも来ました。やっぱラーメンも少し違うような・・?私のことですから結構曖昧ですみません。もう少しイメージとしてはおすまし系のようではなかったか・・?

aDSCN2177.jpg

aDSCN2186.jpg

一口。大方同じ感じですが、やっぱ少し違うような・・?初回をリンクしておきます。イメージとしては②のほうです。まあupしてないのも数回あったとは思います。こういう薄いパシャパシャ系は減ることはあっても増えて勢力を拡大することはない部類のラーメンでしょう。

aDSCN2171.jpg

先にちょうどお支払いを済ませたカップルの方々が出口の横で何かをじっとご覧になって立ち止まっていらっしゃいました。その後何気に私もそれ拝見すると・・、ほんの1ヶ月前に大将がご逝去されたというお知らせでした・・。ということは・・、厨房内の方は息子さんだろうか・・?現大将で営業を始められてそんなには経過してないはずです。まあ私はそんなに頻繁にお伺いしてないので詳しくは分かりませんが、現大将は厨房内で一緒にされていたのだろうか・・?まあいずれにせよ、現大将お一人で仕込まれるのでしばらくは元大将の味まで少しかかるように思えますか・・?それをご理解して皆さんも行かれてみてはどうでしょうか・・?合掌。

’1402


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
