ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
たかはら
タイトルオビ プロト1

■ たかはら  ― 山陽小野田市 ―

aDSCN5404.jpg

aDSCN5410.jpg

なんちゅーか・・、すでにここは up せんでもええやろう・・!とアチコチからいっぱい言われそうですな・・(笑)。いえいえ忘れたころにやっぱときどき up しておきましょう^^。なぜなら・・、典型的な山口うどんということで・・。、やっぱこれから格段に増えるタイプのお店ではないからです・・?コシはありません。長く煮込むと溶けます(笑)。基本いりこメインの汁です。まあ家でも出汁さえ上手にとれば・・、スーパーでうどん麺は売っていますから、お店で頂くまでもないといえばやっぱアレなのだ・・(笑)。

aDSCN5399.jpg

肉うどん360円です。普通のかやくが260円なので、ショボい私でさえ何ぼなんでも100円の差ならと・・^^。前は蒲鉾だけではなしに竹輪が乗っていたのですが、数年前からこうなりました。どうでもいいといえばどうでもいいのだけれど、まあ暇なときに女将さんにその理由をお聞きしてみようと思ってはいますが、多分確たる理由はないと仰るのだろう・・(笑)。

aDSCN5405.jpg

aDSCN5409.jpg

亀さんとか他所から侵略されてつつある?山口うどん業界ですが、やっぱご年輩の方々は特に日常で頂きたいうどんで間違いでしょう^^。もうこうなりゃ・・、味とかどうでもいいと申し上げるとそのソウル加減が分かるというものでしょう・・(笑)。実際は味はどうもいいということはないです(笑)。私はソウルうどんといえば、この山口うどんと阪急うどんなのだ・・^^因みに阪急うどんではスタミナ(肉玉)うどんと味ごはんだっったのだ・・^^。

aDSCN5407.jpg

この日も横に座られた少しご年輩の方が「広島にいる兄が年に2回ほどしか帰らんが、やっぱここのうどんが安くて美味しいというちょる。」と仰っていたのが聞こえてきました^^。美味しいということもポイントですが、安いということも同様にポイントですな・・^^!またしばらくしたら up する予定なのだ・・^^!ほんじゃ~^^。


■ 本日はupも1つあります^^。↓


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
