ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング XI vol.30
オースケ クッキング XI vol.30

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

aDSCN0786.jpg

鶏鍋です。大勢でこんな一人用鉄なべは無用の長物と化しますな・・(笑)。具は鶏ぶつ切り、エノキ、青ネギ、人参、白菜の葉のところなどでしょう・・^^?出汁はうどん系のそれです。

aDSCN4812.jpg

ゴーヤチャンプルです。ゴーヤを頂いたのでチョーブリヒサシでやってみました。このゴーヤはあまり苦くなかったのか・・?苦味取りが上手だったのか・・?分かりませんが、食べ易かったですな・・。因みに豆腐は少し水切りしてあります。憶えてないのなんともいえませんが、画像からすると余った卵だと思います?少し混ぜているようです。

aDSCN3296.jpg

豚角煮を作ってやや量的に少ないようなので、豆腐投入してボリュームを出すセコい手に出ました・・(笑)。豆腐は煮ると簾が少しは入るようなので、一煮立ちしたら・・、日を止めて一日は放置プレーしておくと味は染みるでしょう。

aDSCN2725.jpg

イカ中華丼です。本日イカは刺身用のゲソや端のパーツを使用していますので、ちょっとゴージャスな中丼でしょう・・?でもまあゴージャス系ならゲゾ等は使わないとは思いますな・・(笑)。刺身用なんで、日頃の冷凍ものとは違いますから、仕上げのところで投入してあまり火を通さないようするのがポイントでしょう^^!それに薄味で真価でしょうか・・^^?多いようにカモフラージュさせるためにイカに似た白い蒲鉾(縁はピンク)を入れているのだ・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.