ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
丸亀製麺 下関長府店
タイトルオビ プロト1

■丸亀製麺 下関長府店   ― 下関市 ―

aDSCN5257.jpg

aDSCN5260.jpg

やっぱ何も考えてない日々なのだ・・(笑)。かけ280円のあつあつだけなのだ^^。なのに嫌な顔一つされない丸亀の社員教育は流石ですな・・(笑)。でもまあそれを頼む方も頼む方で・・、ほとんどの方が何かサイドなり取られている状況なので、少し意外な?場違いな?雰囲気を自分から醸し出しているのは・・、やっぱ劣等感からか・・(笑)?

aDSCN5262.jpg

で、麺上げ場のところには本日はオネーサンです。「やわでお願いします。」と、申し上げると・・、「5分ほど頂きますからこちらからお持ちいたします。」とのこと。5分はちと待つな・・と思ったところで・・、「普通は何分ですか・・?」とお聞きすると「15秒です。」「じゃあ、2分ほどで・・。」「かしこまりました。」となりました。結構マニアック系なやりとりでしょうか・・(笑)?

aDSCN5261.jpg

それで実際には3分近くは待っていたでしょう。持って来て頂くには天カスの問題もあるし・・、その辺でタイミングよく立ってそちら付近に・・。天カス等入れて熱いので(トレーはなかった)やっぱ持って来てもらった・・(笑)。セルフのお店で、しかも280円ですまないことですな・・。お店の側からすると・・、手間のかかる客で間違いないのだ・・(笑)。

aDSCN5259.jpg

本日は出汁感イマイチです(笑)。丸亀製麺の汁はセントラルキッチンから配送?それとも各店舗で取っているのだろうか・・?もし後者なら充分あり得ます。因みに福岡の牧のうどんは一箇所ですべて店舗分を作って配送だそうです。先日テレビでやっておられました。責任者のおばちゃんはチョーベテランで殊、出汁に関して会社トップの方々も出番はないようです(笑)。多分北九には出店しない理由はその辺なのではないだろうか・・?って・・。

aDSCN5265.jpg

麺はやっぱ普通のよりかなり柔くて私好みになっていました。でもまあ基本は5分だから・・、これは一辺6分ぐらいでやってもらおうかな・・(笑)?「柔麺6分でお願いします。」とかオーダーときに申し上げると思わずニヤリとさそうか・・?

aDSCN5266.jpg

aDSCN5258.jpg

ということで・・、亀で1人寂しく?ネギと天カスの少し多いかけうどんを啜っているアホそうなオヤジがおりましたら・・、それは私です。そっとしておいて下さいよ~ん(笑)。ほんじゃ~^^。


----------------------------------------------------------------------------------------

ふく○○さんへ

お尋ねの件ですが、先方とも連絡取れました^^。お答え差し上げますからコメント欄に管理者専用コメントにチェックを入れて連絡先(メールアドレス等)を頂ければと思います。


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
え~全然面倒なお客さんで無いですよ!

俺はぶっかけ出汁は別にって頼みます。で、醤油、つけ、かけと変えていきますから(笑)
2014/08/22(金) 20:52:04 | URL | まさしぃ #JkAjLa6k[ 編集]
まさしぃさんへ
やっぱ280円と安いのでそう思えるんよ~(笑)。

たくさん取っていっぱい払うとやっぱ優越感でそうは思わんでは・・(笑)?

2014/08/23(土) 14:54:52 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
