ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大島 本店⑧
― 本店と防府店の比較研究・・(笑)。 ―

大島 本店(光市)⑧

aDSCN5133.jpg

aDSCN5127.jpg

昨日 up のこちらの防府店にお伺いして、本店はしばらくお伺いしてないのでまたお伺いしてみましょう的なキャプションを申し上げたので、お伺いしてみましたわよ~^^。間隔は中3~4日ほどだったと思います。

aDSCN5130.jpg

aDSCN5124.jpg

まあ正直申し上げて・・、ぢつは・・、この日は私だけだったら、最初からこちらでよかったんですな・・(笑)。で・・、近くの「めんいち」未訪ということで、そちらに13時前という多分1番忙しい時間帯の日曜日にお伺いしたところ、やっぱ外まで待っていらっしゃいました。他に用事もあったのでそちらを先に済ませて15分後、ろんもち待っていらっしゃるメンバーは違いますが、状況は変わらず、さらに15分後やっぱ同じなので本日はパスでこちらに・・^^。そしたらこちらでも少し待っていらっしゃいました(笑)。

aDSCN5129.jpg

aDSCN5128.jpg

で、座る前に、ザッと拝見して10数名提供待ちなので・・、オネーサンに「20~30分かかりますか・・?」って、一応お聞きしましたら、厨房の女将さんに聞きに行かれて、イリコラーメンならそんなには待たなくていいということなので座って待ちました。それでご指摘通り10分程で出て来ました。こういう対応をされるとやっぱそれだけで好印象ですな・・^^。お客は少ないのにやたら待たなくていけないようなところは確かにございます。でも待つならその訳など事前に確認されて仰るべきでしょう。

aDSCN5126.jpg

aDSCN5132.jpg

で、問題の防府店との比較ですが、本店の方がややマイルドです。換言すると・・、抑え気味かな・・?これをもって「ソフィスティケイトされた味に仕上がっている!」という状態とは違うと思います(笑)。もう少しいえば・・、防府店の方が、少しイリコ前面で荒削な仕上がりです。ろんもちそれから先は好みの問題となるのでしょうな・・。私は数日前の防府店と本日の本店では殊この2日の比較では防府店の方が好みかな・・?って思えます。ろんもち、ほんの少しであってやっぱ、暖簾分け店ということで間違いないと思います。往々にしてしばらくすると暖簾分けを頂いたお店は、その独自のものに少しずつ変化するのが一般的なように思われます。でもまだこの2店舗間でははっきりと分かるような独自性までは到ってないように思いましたわよ~^^。ほんじゃ~^^。

  ’1408


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
防府店は未訪ですが、「防府店の方が、少しイリコ前面で荒削な仕上がりです」に宿題の優先度が上がりました~(笑)。
2014/08/19(火) 20:25:46 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ
おはようございます^^。

といいましても現在のところやっぱ暖簾分け店ですから・・(笑)。
2014/08/20(水) 08:05:06 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.