ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
大島 防府店⑤
― そろそろオイマタ系の領域か・・(笑)? ―

大島 防府店(防府市)⑤

aDSCN5084.jpg

aDSCN5094.jpg

訪問回数からしたら、まだまだですが、何となくもうオイマタ系ですな・・(笑)。ということで本日もイリコラーメン580円です。というのもこの日の前日広島の方が行かれてやや苦味というか・・、雑味が感じられるようなキャプションだったので、ちょっとお伺いしてみようと思いましたわよ~^^。ろんもち私がお伺いしてもどうなるものでもありません・・(笑)。注:表に冷麺の看板ですな・・。私にとって冷麺のスタンスはやっぱあれだなや・・(笑)。

aDSCN5078.jpg

aDSCN5082.jpg

aDSCN5088.jpg

厨房を少し拝見していると、出来上がったラーメンに最後に片手鍋で熱くしたスープを追加されていました。スープを熱々の状態での提供も心掛けていらっしゃるのでしょう。まあ温い状態だとやっぱポイント減は否めませんから結構重要なことですな・・。

aDSCN5080.jpg

aDSCN5087.jpg

aDSCN5081.jpg

初回はオープン時近くだったので全くアレな状況でした(笑)。それ以後のは大方問題ない仕上がりでした。それで本日のそれですが、確かに少し雑味はあったようですが、許容の範囲で収まっていたように思います。しばらくご無沙汰でしたので、最近の状況は分かりませんが、多分前日は少しブレ幅が大きかったのかもしれません・・?

aDSCN5085.jpg

aDSCN5091.jpg

ということで、本日はもやしは敢えてそのままにしておきました。しばらく本店はとんとご無沙汰リンコちゃんなんで、お伺いしてその辺のところ確認してみたいですな・・^^。やっぱこのラーメンはスープはもとより、麺、チャーシュー、卵とそれぞれに拘りのあるパーツを提供されていてなかなかですな・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1408


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.