ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
萬龍②
― 同じ行動パターンに少しアレだなや・・(笑)。 ―

萬龍(下関市)②

aDSCN5152.jpg

aDSCN5158.jpg

前回記事はこちらです。それを読み返すと・・、楽(旧店舗)にお伺いすると満杯なのでこちらにしたと書いていました。ほんでもって本日は新下で少し用事があって・・、北九の宿題店に寄ろうと思うも最近の私のトレンド? 「挫折!」・・(笑)。楽(現店舗)にヒョイとお伺いしてその挫折感を払拭しようと思ってお伺いすると定休日だった・・(笑)。「オイオイ、楽にこれまで何回お伺いしていると思ってんねん?」と厳しく内なる追求に辟易・・(笑)。それでブリヒサシで川棚のこちらに・・^^。

aDSCN5156.jpg

aDSCN5157.jpg

ところで前回は2007年8月だからちょうど7年ぶりですな・・。7年の歳月を重ねても同じような行動をとる私は何なのだろう・・(笑)?やっぱ全く進歩はないということだろう・・(笑)。

aDSCN5154.jpg

aDSCN5149.jpg

ということで、混むちょっと前なのですぐに座れました^^。その前に自販機です食券ですが、トンコツのところに平打ち麺とあるのは麺だけちがうのだろか・・?って思うも忙しそうなのでそのまま普通のに・・。

aDSCN5153.jpg

aDSCN5148.jpg

本日もすぐに持ってこられました。普通のトンコツとは少し違ってこちらの独自系です。多分自家製の麺の関係もあってこのような味に仕上げられているのでしょうな・・。帰って7年前の画像を確認すると、ほぼ同じようで全く変わってないと申し上げて差し支えないと思いますな・・^^。普通それだけ経つと少しは進化したりして変わるものですが、やっぱこの味は大方、新下時代から変わってないのでしょう・・?その点では本日頂いてこの自家製の卵麺にこのスープは合っているように思いましたな・・^^。九州のストレート系トンコツとは確かに違いますし、また宇部ゴテゴテ系の片鱗もほぼ感じられませんが、これはこれでありなのでしょう。ということで、他のメニューもあることだし、またお伺い予定に・・。ほんじゃ~^^。

  ’1408


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.