ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
月天 田町店⑬
― オイマタ系^^! ―

月天 田町店(北九州市小倉北区)⑬

aDSCN5174.jpg

aDSCN5169.jpg

未食のところにお伺いする予定がやっぱあれなんよ・・(笑)。The・ザセツ・・(笑)。この日はお店横の駐車場に近付くとな、な、なんとちょうど1台出て行かれました^^。チョールワッキー・・^^。いくら待っても駐車できないときもあるし、やっぱタイミングなんだなや・・^^。

aDSCN5165.jpg

ということで、もやし抜きの薄味でお願いしました。本日はミニチャーハンセット650円です。予想に反してチャーハンから出て来て・・、「オット・・!」と思わず叫んでしまった(笑)。ラーメンの来るのを待って同一画面に収めようかとも思いましたが、そんな絵もこれまであるし・・。すぐに頂きました。まあここのチャーハンで普通に美味しいですな・・^^。やっぱこの200円はいいですな・・^^。ところでどこに置きピンしてんねん・・(笑)。

aDSCN5171.jpg

aDSCN5164.jpg

ラーメンも来ました。一口。薄味と申し上げましたが、確かに本日はかなり薄いです。でも自業自得なのでしばらくそのまま頂きました(笑)。でもやっぱ薄くて・・(笑)。卓上のラーメンタレを探しましたが、そういうものはこちらにありません。このニンニクも考えましたが、やっぱ止めて・・、ゆで卵用?の塩がおいてあったので、それを投入しました。麺上げ場には女将さんです。カウンターの壁方面に丼を寄せて気付かれないように入れました(笑)。薄くして!といって置きながら塩を入れるのはやっぱ少しあれですから・・(笑)。

aDSCN5172.jpg

aDSCN5167.jpg

それで混ぜて一口。味が締まってきて大正解です^^。しかも醤油系の味の追加ではないからトンコツのテイストが保たれるというか・・、トンコツの味エッジが鮮明になったようです^^。それでそれからは集中してしまったことはいうまでもありません^^。やっぱここのこの味はオイマタになる訳というのがよく分かった次第です。それでもややハズレの日もあるよ・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1408


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
僕も薄味過ぎたことありましたよ。
そのまま食べましたが・・(笑)
それ以来薄味オーダーはせずに、
軟麺オーダーのみにしています^^;

店横のPか離れた月極Pどちらを狙うかですね。
2014/08/17(日) 11:41:20 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
そうでしたか・・^^?

まあ次回機会があって立て込んでなかったらやられてみてん・・(笑)!

加減しながら入れると自分の好みのところになると思うよ~^^。

コンビの側から入って店横の特等ポジションの可否を確認してからでしょうか・・(笑)?
2014/08/17(日) 13:37:14 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
