ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
天山
― カレー特集18 ―

天山(長門市)

aDSCN4571.jpg

すでにお伺いしていて小カレー300円も頂いております。それで本日は小カツカレー500円に予定通り?しました^^。おかわりなくおばちゃんは入るなり「いらっっしゃいませ。ありがとうございます。」と仰います。「数あるお店の中で選んで頂いてありがとうございます。」というフレーズの短縮型ですな・・^^。まあいえそうでなかなかいえない言葉ですな・・^^。こんな撮りの先にすぐおばちゃんはおられます(笑)。

aDSCN4564.jpg

で、カツを通し揚げですな・・。カツ丼ですでにこのカツは旨いのは分かっていましたが、本日お客さんがいらっしゃらなければ、お聞きしてみようとは思っていましたが、本日は他に3人もおられました。そうこうするうちにカツが揚がってカットされたところで完成です。一応ご飯は計っていらっしゃいました。で・・、ミニなのにほぼ普通です(笑)。

aDSCN4569.jpg

一口。やっぱこのカレーは私好みです^^。ベースは汎用タイプかもしれませんが、ちょっと手を加えていらっしゃるのでしょうか・・?元から全部ならやっぱ凄いと思えますな・・^^。で、カツです。やっぱこの柔らさや味は違いますな・・。どこのブランドポークなのでしょうか・・?そのカツにカレールーが絡まって、これがまた何ともビミョーに素晴らしいです^^。

aDSCN4560.jpg

ということで、週刊誌をめくりながらという正しい作法で(笑)?頂いた話だったげな・・。帰りに「一応ミニやけど・・、普通やねぇ!」と申し上げると笑っていらっしゃいました。ほんじゃ~^^。

PS

カレー特集は今回は一応これまでです^^。長いことダラダラとすみません(笑)。やや反省・・?←マジ反省してる・・(笑)?


■ 本日はupも1つあります^^。↓


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
