ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
マミ
― カレー特集12 ―

マミ(山陽小野田市)

aDSCN2468.jpg

こん竹輪~^^。「あの・・、その・・、このカレー特集はいつまで続くのだろう?」というご指摘を頂きます(笑)。それで、答えは・・、あの・・、その・・、もう少し続きますわよ~^^!←オイオイ、もういい加減に・・(笑)!⇒ラーメンもすでにアレだし・・、カレーの方が新鮮だと思っていましたが、やっぱこんなにしつこくなると、やっぱアレだなや・・(笑)!

というような些細な追及?には知らん顔を装っておきましょう(笑)。あのオイマタ系のたかはらの近くなので、ずっと前からあるのは存じ上げていましたが、ちょっと最近、食べ○○で情報を頂いて宿題にはなっていました^^。それでお店ですが、女将さんに「2~3年になりますか・・?」ってお聞きすると9年になるということで・・、やっぱ私の記憶は知れていると知らされました・・(笑)。

aDSCN2467.jpg

お店は5席ぐらいのカウンターのみです。まあご覧のようにカラフルな装飾で、オヤジのお店でないのはすぐに分かります(笑)。で、カレー500円にしました^^。

aDSCN2476.jpg

でっかい豚バラのお肉ですが、これもウリの一つだそうです。豚角煮のカレーinといったところでしょうか・・?ろんもち味は違います^^。ちょっと珍しいところではやや甘いというところではないでしょうか・・?もちろんドルチェの甘さではありません。

aDSCN2466.jpg

辛さはデフォでもやや辛いときもあるそうです。まあ本日もそれ系だったかもしれませんが、私は充分にオーケーでした。その辛さは唐辛子ではなしにスパイスで付けられるそうですよ~^^。

ほんで持ってコーヒーも付いて来て500円で申し訳ないです^^。まあこれなら味的もCPは結構いいですから、皆さんもお近くまで行かれたときはいかがでしょうか・・^^?ほんじゃ^^。

11:00~18:00 定休日祝(祝はやっているときもあるそうです。)
山陽小野田市南竜王町2-5636-5 TEL 0836-83-0474
※ サンリブ(エル)小野田港店?少し南で黄色い幟が立っています。そこを入ります。


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
山口県タウン情報誌「トライアングル」の今月号は、カレーの特集です。
よって、カレーファンも多いと思います。
しかし、ラーメン、うどん、そしてカレーと守備範囲の多いオースケさんにアッパレです(笑)。
2014/08/03(日) 17:16:45 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ
トライアングル情報アザ~ス^^。

また拝見して参考にいたしやしょう・・^^!

ラーメン、うどん、カレーの守備範囲はやっぱショボい守備範囲でなないでしょうか・・(笑)?

寿司、ステーキ、おフランスの守備範囲が広いといわれてみたいですな・・(笑)。
2014/08/04(月) 12:03:38 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
