ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
カレー居酒屋 エンフク
― カレー特集11 ―

カレー居酒屋 エンフク(北九州市八幡西区)

aDSCN2431.jpg

aDSCN2440.jpg

ちょっと前にこの前を通ると HELLO というカレー屋さんだったのに・・、と思ってガックシ・・(笑)。というもの HELLO はずっとカレーの宿題店でした・・^^。その辺の経緯を少し^^。 HELLO はJR折尾駅に近いサンリブのSC近くにあったんですが、駐車場が少なかったし、メニュー多くてどれを頼んだらいいのか?という、まあいえば・・、突撃優柔不断系になっていました(笑)。それで、こちらになって駐車場は広くなって、ではではと懸案店になっていましたが、まだメニューの問題は解決できておりませんでした(笑)。まあ近くなら複数回行けばいいだけの話です^^。

aDSCN2430.jpg

それで、先日地元系ブログでも HELLO 閉店とガックシ系になっていらしたのです。それからしばらくして店名とお店の形態が少し変わったということでニンマリして行かれていました(笑)。それでメニューも少し手直しされていて私の優柔不断系は少し後退して突撃となりました^^。店内もほぼ一緒らしいです。

aDSCN2433.jpg

で、イチオシ計のカツカレー中680円です。←思い切った・・(笑)?⇒否定はできません(笑)。まあ形態は変わってしまいましたが、カレー専門店というのは違いありません。カツを揚げる分だけかかっていますが、多分早いほうだと思います。

aDSCN2438.jpg

それでこのサラダは結構どこでも出ますが、やっぱ私は不要かな・・(笑)?その分30円でも安い方がいいかな・・(笑)。

aDSCN2429.jpg

aDSCN2435.jpg

で、このカレーは少し酸味が利いていますが、そんなスパイシー系でなないように思います。、多分このカレーは「 for 一般タイプ」に仕上げていらっしゃるのでしょう。でも素材はいいものを使用なさって丁寧に調理されているのは分かります^^。辛さも普通でしょうか・・^^?因みに辛さはトビ辛のようなものがあります。

aDSCN2427.jpg

こちらはご覧のメニューのようにナンもあってまたお伺いしたいものです。それに HELLO 時代の yellow や red や green 等の特製カレー(タイ風)もありますのでその辺は興味津々です^^。ほんじゃ~^^。

北九州市八幡西区千代ヶ崎3-14-12 TEL 093-601-2905
11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~24:00(L.O.23:30) 定休水曜


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
