ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
ずぼら
― カレー特集5 ―

ずぼら(北九州市小倉南区)

aDSCN2010.jpg

ところでここはどのぐらいその宿題だったか・・?といえば・・、多分3~4年ではないでしょうか・・(笑)?お店の近くはあの一龍もあるし・・、うどんのたけやもあるし・・、結構お伺いするには強敵系群雄割拠エリアなんよ~^^。ということで本日もお伺いする予定はなかった・・(笑)。ということで何となくです・・^^。

aDSCN2003.jpg

正直喫茶系なお店のカレーは大方想像は付くし、北九まで行ってそういうお店にお伺いするのちょっと・・、って思っていたのが正直なところ・・^^。そういうのなのはこれまで結構あって・・、不味くはないが、わざわざ行ってそういうなのは・・、ちょっとというのはやっぱあれなんよ~(笑)。

aDSCN2002.jpg

aDSCN2001.jpg

てなことで・・、ここはカツカレーなんですが、普通のカレーにしておきました^^。さらに大将がご飯をお皿に乗せていかれたところで・・、好みでなかったら・・、あれなんで、少なくしてもらいました。しかしまあ15時というのに結構混んでいまして、そのすべてはの方はカツカレーです(笑)。しかもまたそのすべての方が、ガツガツと召し上がってさっと出て行かれる不思議なカレー屋さんですな・・(笑)。

aDSCN2005.jpg

で、一口。ほ~、こんな感じでしたか・・^^?これは美味しいと思ったところで集中系とご飯を少なくしてもらったことの後悔系です(笑)。それに普通のカレー屋さんにしては結構辛いですよ。しかしまあこのカレーはどこからだろうと思ったところで、お勘定のときに大将にお聞きしてみました。


オー:何年になられますか・・?

大将:32年ほどになります。

オー:そんなに長いですか・・?ところでここの前は・・?

大将:学校を卒業して大阪におりました。

オー:大阪のどこにいてはりましたか?注:なぜか関西弁になる・・(笑)。

大将:アチコチおって、最後は名古屋のホテルです。

オー:そうでしたか・・。ところで、ここのカレー辛いといわれるでしょう・・?

大将:いわれます。

オー:おいしゅうございました。またカツカレーを食べに来ます。

大将:ありがとうございました。


aDSCN2007.jpg

aDSCN2014.jpg

大将は先客の食器等を片付けながら黙々と仕事をこなしていらっしゃいました。大将のお年からすると大方20数年は大阪、名古屋で40歳ごろ北九に帰って来られてこちらでずっとされていらっしゃるのでしょう。ざっとコック歴50数年だから、こりゃ~、それなりな歴史のあるカレーだと思いますよ^^!

北九州市小倉南区八重洲町5-15 トライアルのテナント TEL 093-962-2462
10:00~20:00 定休日祝


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
