ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
智屋
― 珍しく?オープンし立てです^^。 ―

智屋(北九州市小倉北区)


aDSCN4848.jpg

aDSCN4842.jpg

昨今の覇気のない訪問ばっかの中で、非常に珍しく?オープンし立てのお店をご紹介します(笑)。多分先日場所確認でお伺いしたときに暖簾は仕舞われていましたが、プレオープンもあったようですか・・?正式にはオープンから4日しか経ってないはずです。やっぱ "Yes,you can! "賞賛のお言葉頂戴しそうですな・・^^。←この困ったアホッ^^!⇒情報ソースはこちらです。

aDSCN4851.jpg

石田一龍、まこと家@戸畑区に次ぐオープンです。その本店は最近多くてショボいオヤジには近付けません(笑)。これでグループ店、3店舗で着実に勢力エリアを拡大されて祝着に存じますわよ~^^。

aDSCN4839.jpg

ここは工場や営業所などがある小倉北区の西港という工場団地のような一角なので車で来られる方がほとんどだから駐車場は結構あります。しか~~し、その駐車場の説明ボードがあってそれを拝見しても全くよく分からずお店を一周しました(笑)。大概理解力はあったのにな・・(笑)。多分お店の横ですが、他の会社もすぐあるし・・。お店の方に教えて頂いてやっと駐車できました(笑)。行かれる方はお店の東側のセメントの白いところと憶えておいてチョ^^。帰りにやっぱそのボード分からなかっただろう方が間違って駐車されていてやっぱ私の理解力の問題ではなくてホッ・・(笑)。

aDSCN4836.jpg

こちらの箱は以前カスうどんでお伺いしたところです。14時ごろで他にお客さんはおられません。やっぱ会社の多いエリアは12時台ドチャ混みでそれ以外は混むことはあまりないのだろう・・?って思っていましたが、何の何の帰るころには6~7人になっていました。

aDSCN4835.jpg

困った?不要な?前フリの長さでごめんチャ^^。ということで本店とかにある屋台ラーメンはされてなくて濃厚豚骨一本650円でスタートのようです。まあいずれまた余裕が備わって来られたらされるのではないでしょうか・・?

aDSCN4843.jpg

オープンし立てなので、正直ブレているかもしれん・・?という懸念はバッチリと抱いてお伺いしました(笑)。しか~~し、本日の感じでは結構問題ないばかりか・・、グンバツな仕上がりで少し吃驚・・(笑)。それでも私ゃ~、一龍は屋台だと思っていますので、いずれぜし・・^^!

aDSCN4840.jpg

ということで、本店は600円で屋台は590円になっているようですから、北九でこの650円という価格はどうなでしょう・・?やっぱもう50円ほどでも安いと破壊力あるように思いますが、ラーメン600円時代なのでそんなものなのでしょうか・・^^?

aDSCN4846.jpg

本店より5~10分近くなった戸畑のまこと家ですが、それよりまたさらに5~10分近くなってまたお伺いしやすくなりました。でも本日は少し混んでいましたから同じか・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1407

HP


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お~早いレポありがとうございます^^
ここは職場から結構近いです
早速行ってみます

しかし650円は強気な設定ですね
ラーメンと替玉orおにぎりで八福のラーメンとチャンポンが頂けますね(笑)
2014/07/19(土) 10:57:32 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
また行かれてみて下さいよ~ん^^!

まあこのラーメンならあまりブレそうな感じはしませんな・・。

確かに八福ならそういうことでしょう^^。

でも八福と比べるとどこも・・ゴニョゴニョ・・(笑)。
2014/07/19(土) 20:46:47 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
