ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ろくでなし③
― メインの時間帯はやっぱ違っていたげな・・^^! ―

ろくでなし(福岡県福津市)③

aDSCN4678.jpg

aDSCN4690.jpg

ぢつは本日はあまりしない12時台の訪問となりました。どこもそうですが、混みそうな場合は避けていますのは・・、待てないオヤジの習性なんですな・・^^。しか~~し本日は道中ドチャ混みで30~40分余計にかかりましたから、もし駐車場満杯なら少し手前に新店オープンしておりましたので、そちらにという私らしくない非常に計画的なこと?を考えていました(笑)。

aDSCN4692.jpg

そしたら・・、ガラガラとまではいきませんが、ポールポジションに駐車となりました^^。←って・・、レースするんかい・・(笑)?⇒ほんでももって帰りに車の中からお店の前に貼ってあるご覧の図を拝見すると・・、お昼は他の店舗の前にも駐車できるようです。一部時間制限はありますが、大方お昼なら結構な台数はOK牧場なので、問題はないでしょう^^。←ところでこのブヨブヨ画面は何・・(笑)?⇒最近の私のトレンドになっている?雨のフロントガラス越しなんよ~(笑)?どう・・?シュールでなかなかいいでしょう・・(笑)?⇒そういわれても答えに困るんよ・・(笑)。

aDSCN4675.jpg

aDSCN4676.jpg

ということで、本日はあまりゆっくりはできないから・・、他所へは行かないということでお得なセットにしてみました。ミニチャーハンのそれ750円です。そう申し上げると・・、
「ラーメンはあっさり?こってり?どちらにしましょうか・・?」とお聞きになられたところで・・、
「こってりは前はありましたけ・・?」
「1ヶ月前ほどからです。」
「じゃあ以前私が頂いたのは・・、あっさりの方なので、同じあっさりで・・。」
「分かりました。」となりました。

aDSCN4681.jpg

aDSCN4679.jpg

福岡 std の早さで出てきました。まずはラーメンの方から一口。これは・・、ちょっと私好みな仕上がりです。②のときはアイドルタイムの変な時間だったので、スープストックから小鍋で温め直されていたのは憶えています。どうしても煮詰まるので頻繁に出ないときはむしろそちらの方が返っていいように思います。それでも十二分に美味しかったですな・・。本日はこの12時台をターゲットにセットされたスープなのでしょう。やっぱ前2回よりはシャープさが加わっているようで、集中してしまいました^^。

aDSCN4685.jpg

aDSCN4687.jpg

後半やっとチャーハンを頂きました^^。まあこれも美味しいです。でもこちらではやっぱラーメンメインでサイドはサイドの位置をキッチリ弁えた旨さなのでしょう・・(笑)?←オイオイその「サイドの位置をキッチリ弁えた旨さ」ってどんな旨さやん・・(笑)?意味わからん^^!

aDSCN4680.jpg

aDSCN4682.jpg

という訳で・・、ここ最近頂いた中では即数少ないトップゾーンの中に入ってしまった本日の12時台ダッチャ^^。ほんじゃ~^^。

  ’1407


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ピークタイムにはピークタイムの仕上がりの良さがあるんですね
それをすんなり駐車ゆっくりした店内で味わえて良かったですね!

待たされた挙句に温いスープが出てきた日にゃ・・以下自粛(笑)
2014/07/17(木) 11:51:42 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
それ、どこよ・・(笑)?

まあストックしてない本来の味だと思います。

でもブレていたら同じかな・・(笑)。

また近くに行かれたら寄ってみちゃってチョ^^!
2014/07/17(木) 21:42:50 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
