ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
名島亭②
― チョー very ブリヒサシということになります^^。 ―

名島亭(福岡市)②

aDSCN4604.jpg

aDSCN4592.jpg

初回は2005年12月ですから・・、えっと・・、約10年前になりますな・・^^。その間upはしてませんが、1回ぐらいは頂いているかもしれません・・?しか~~し、正直もう思い出せない領域・・(笑)?

aDSCN4594.jpg

ぢつは本日同じ東区の付近のお店に寄って帰ろうか・・?って・・、思ってお店の前までは行きました。これまでの私のパターンからしたら諸アレだったということになります・・(笑)?でも本日はそのお店の内容を予習してなかったので、どういうオーダーをすればよいのか?ちょっと決めかねておりましたから、潔くこの日はそこをパスして、こちらにお伺いしてみたというのが、正直なところですわよ~^^。

aDSCN4593.jpg

ろんもちやっぱ東区だけでとりあえず10軒ほど宿題店はありますが、最近の私の覇気の無さはに全くもってノンポリということになり下がっているということでしょうな・・(笑)。そこでまあこういうジツリキ店ならリピもいいのでは・・?と何とな~~く思った次第です。

aDSCN4595.jpg

15時台ですからお店はカウンターにお1人だけです。店員さんの方が多いです。ということでラーメン550円のみです。しばらくすると中華鍋を振ってチャーハンを作っていらっしゃいました。でもメニューにはありません・・。多分賄用なのでしょう?

aDSCN4601.jpg

で、そのカウンターのお1人がお勘定されました。650円でした。替玉やご飯をセットしても650円という価格はありませんから、もう1回メニューを拝見して、15時からのチャンポンでした。まあ近くならぜし頂いてみたいメニューですな・・^^。

aDSCN4603.jpg

そういえば・・、辛子高菜とか・・?フリーであったのに・・?って思ったところで・・、まあご飯とか頼まないのでいいか・・?ということになりました。よく観察すると・・、確か、10年前はこの右横のスペースはなかったような・・?キャパを増設されたようです。そこにそれや漬物などあるようですか・・^^?

aDSCN4591.jpg

ということで、北京^^!注: 訓読みすること!でもそういう方はおらんやろう・・(笑)!よって・・、意味不明(笑)。一口。この味はやっぱ10年前と変わっていないのだろう・・?それにしても派手さのないトンコツですな・・。まあこんな味が長く支持されるのだから・・、やっぱ福岡は凄いと思いましたな・・^^。帰ってリンクするために10年前の画像と比べてみて、やっぱそんなには変わっていないだろうと思えましたわよ~^^。しか~~~~し、コメント読み返してみて、こちらの味は10年前より、少し馴染んで感じでいるように思いましたな・・。←ブッチャケ・・、やっぱショボくなっているんよ・・(笑)?⇒放っとけ・・^^!ほんじゃ~^^。

  ’1407


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
