ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
鳥勝③
― 本日はアッサリでした・・^^。 ―

鳥勝(下松市)③

aDSCN4660.jpg

aDSCN4649.jpg

しばらくお伺いしてないこちらにも改めてお伺いしてみました。まあその間 up はしてないが、数回お伺いしているとは思います。しか~~しその辺の過去のことは全く掌握できていません(笑)。

aDSCN4648.jpg

まあ本日はこれまでで1番マイルドというか?アッサリというか?そんなスープの出来ばえでした。換言するとあまり牛前面って感じではないということです。ショボい私の最近の好みからすると・・、これぐらいでいいんですぅ~^^。その点では同じ下松牛骨系の「味ごころ」のときもそうでした^^。ということで記録のある2011年6月のと2006年10月の初回と比べるとその違いは分かると思います。

aDSCN4645.jpg

aDSCN4642.jpg

まあ正直いえば、お伺いする日によって少し違うように思います。それを変化というか?ブレというか?はよく分かりません。例えば、これまでよく申し上げてきた「博多ラーメン@防府市」の場合は1週間周期でフレッシュタイプから長浜タイプへと変化しますし、日々のブレもあります。その辺で一般的になかなか同じような味を安定させるのは難しいのでしょうな・・。それは豚さんであれ牛さんであれやっぱあるとは思います・・?それが完璧なまでに安定しくると・・、やっぱそれはあの・・。←やめなさい!って・・(笑)。

aDSCN4652.jpg

aDSCN4657.jpg

しかしまあ本日は麺とのマッチングはブリヒサシで納得な1杯だっと申し上げて差し支えないように思いましたな・・^^。

aDSCN4661.jpg

お店の横からJR下松駅方面ですから、すぐです。

aDSCN4665.jpg

駐車場はお店の前の通りを挟んである下松スポーツセンターに駐車できます。横にはゴーカートのコースもあって乗れますよ^^。ここは1周780mで400円らしいので、結構CPはご奉仕系になっていると思うな・・^^。

  ’1407


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
