ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
春来軒 小郡店
― バリそば店でラーメン・・^^。 ―

春来軒 小郡店(山口店)

aDSCN4641.jpg

数年前に家族でお伺いしてろんもちバリそばを食べたときにラーメンも頂いたことは憶えておりますが、どんな味だったか?までは完璧に忘れていたところ、数ヶ月前からブロ友の方々が行かれて up されていたので、結構お伺いする気になっていました^^。本日は山口市までちょっと用事なのですが、その山口市の市街地付近のお店はちょうど12時台で混みそうなので、小郡のこちらに駆け込み訪問的にお伺いしたら、そんなに混んでなくて正解だったかも・・^^?注:実際は他の件で失敗になった・・(笑)。

aDSCN4631.jpg

で、ラーメン540円のみです。まあ増税分上がったようですな・・。

aDSCN4633.jpg

セットものはこちらです^^。

aDSCN4516.jpg

しばらく週刊誌でも拝見しておきましょう^^。スープはバリそば用のものと同じでしょう。ラーメン用には少し元ダレとかで調整されているかもしれませんが、そうだとしても極僅かでしょうか?やっぱこのスープはトンコツも使用されているのでは・・?って、本日思いましたな・・。実際は分かりません(笑)。

aDSCN4636.jpg

で、ご覧のようにグループ店全店無課長ということですから、正直やや旨みは少ないです。まあショボいオヤジは変に旨さの出ているのよりよっぽどいいですな・・^^!こちらのチャーシューは結構好きですな・・^^。このチャーシューでチャーシュー丼をリリースしてほすぅい~ですな^^。

aDSCN4634.jpg

ということで・・、さっさと頂いて用事のために出たげな・・。ところでこの「バリそば」は商標登録してあって、一般的な使用は不可です。それと似たようなことは北九のトギトギ(ドキドキ?)うどんです。反対に広島市では、汁なし坦々麺を全国に広めたいと国松さんはレシピまで周辺店に公開されています。この差はやっぱ小さくないと思います。牌を限られた地域で取り合いするより、広域地域を取り込んで牌を増やす方が、遥かに集客できるように思います?換言すれば、やっぱ山口市も関係店で手を取り合ってこの「バリそば」で地域振興をされた方が遥かに効率はいいように思います?皆さんはいかがお考えでしょうか・・?

ここまで読まれてお気付きだと思います。ラーメン画像はないのだ・・(笑)。一応撮ったのですが、ちょっとした手違いで捨てることになりました(笑)。その理由は・・、説明するのにちょっとかかるので、説明やめました(笑)。たくさん撮ると・・、普通の方は考えられない問題が起こるのだ・・(笑)。注:しかしまあ、たくさん撮るにも程があるというものだ・・(笑)。因みにN社のオネーサンにお聞きしたりして大方解決はできたと思います。オネーサンと話す機会はこのぐらいしかないのだ・・(笑)。まあ普通の一般の方々にはまず関係ないようなことです(笑)。

画像をどうしてもご覧になられたい方はこちらの方をリンクしておきますのでそちらで今回はご覧になって下さいよ~ん^^。もう1回撮りにお伺いするというような昔のような覇気はろんもちないのだ・・(笑)。ほんじゃ~^^。

山口市小郡上郷1580-1 TEL 083-973-8668
11:00~21:00 ※中休み?昼だけ営業?不定休?とか情報が錯綜しています(笑)。

’1407


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こちらの方です~(笑)。
「山口市も関係店で手を取り合ってこの『バリそば』で地域振興をされた方が遥かに効率はいいように思います」に同感です~。
そうなれば、効率を超えて地域の活性につながると思います。
宇部豚骨ラーメン、徳山醤油ラーメン、そして下松牛骨ラーメンと呼んでも、山口ばりそばとは呼びません。
そのラーメンでいえば、“山口ばりそばラーメン”として市民権を得るようになれば嬉しいですし、その実力があると思います~。
2014/07/16(水) 14:58:17 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ
どうもフォローお手数でした。

またリンクして画像お借りましてすみません^^。

まあ外からでは計り知れないものが錯綜しているのかもしれません(笑)?

よってすぐに解決できそうにはないようにも思いますが、何とか!と思ってはいます^^。
2014/07/16(水) 18:29:07 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
