ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ということでまた与太
ということでまた与太(笑)。

本日はブリヒサシで30分待ったという話・・(笑)。こういうコーナーは毎回差し障りのある内容なのでお店の名前等は申し上げられません^^。まあネットにも出て来ないようなところだから申し上げてもほとんどは分からないとは思います(笑)。場所は下関市某所です。頂いたものはうどんとのセットものです。因みにメインはあってうどんはあくまでもサイドです。しかし量は結構ありましたな・・^^。600円台です。

元々ここはメインはテークアウト型のお店ですが、店内でも頂けます。ということでそのうどんのセットものコールして週刊誌をパラパラめくって待っていました。

10分経過、少し手間取っているのかな・・?ぐらいでまあそのぐらいは他所でもありますから、さらに週刊誌をパラパラ・・^^。袋とじのところはまだ開封されていません(笑)。

15分経過、やっぱ少し遅いな・・?

20分経過、厨房では何をしてこんなに遅くなっているのだろう・・?正直純粋にそう思いましたな・・(笑)?

25分経過、そろそろ限界か・・(笑)?普段行列になっているようなところでは大方即パスな私です。結構待てない系でこれはよく待ってしまった(笑)。

30経過、限界なので、厨房の戸を開けて、もう何分かかるか?お聞きしてみようと思って戸を開けようとすると持って来られた(笑)。そのまま元の席に座って、「もう帰らんといけないから、もうどのぐらいかかるか?聞いてみようと思って・・。」と申し上げると、「うどんの麺を茹でていたのでかかったんよ・・。済みません。」と仰ってさかんに謝っておられました(笑)。

ご近所の事情をご存知の方は電話されて来られるので、電話してもらえるとよかったらしい・・(笑)?ろんもち電話番号も知らんし、そんな事情も知らない初訪問でした(笑)。

確かにそのうどんの麺は乾麺のそれでした。因みに出汁は多分インスタントでしょう。うどんはサイドなのでそんなには出汁を取ったりと手間はかけられません。メインのものはそれなりに美味しかったですよ。これならCPは結構いい部類でしょうか・・?

しか~~し、これで30分はちょっと待てません(笑)。やっぱこういう場合はうどんを茹でるのに30分かかるということを最初にいうべきでしょう。そうしないとその場で帰られたとしても、やっぱセカンドはありません(笑)。またメインのテークアウト型でもセカンドはないように思います。ということで、ブリヒサシで30分待ったという話だったげな・・(笑)。そして・・、やっぱ私って、待つの苦手なのだなや・・(笑)。ほんじゃ~^^。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こりゃあ、家のお袋は7分でアウト!
せっかちだからですねぇ〜。
しかし、よく頑張りましたね…30分(笑)
私も厳しいですが、頑張るしかないような(大汗)
2014/07/11(金) 18:04:38 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
私もまあ普通はそこまでは待てませんから・・(笑)。

お母さまほどではないにしろ、やっぱ10分ぐらいから怪しくなります・・(笑)?

PS
ランちゃんはご心配でした。

でもよかった^^!


2014/07/12(土) 20:16:15 | URL | オースケ #-[ 編集]
よく頑張りました。俺なら10分でアウトです。

そんな時は今日は昼飯は抜きってことだな!って悟ります(笑)
2014/07/12(土) 22:25:15 | URL | #-[ 編集]
某さまへ
どちら様か?存じ上げませんが、コメントありがとうございます^^。

普通は私も大方そのぐらいでしょう・・(笑)。
2014/07/13(日) 17:03:17 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
