ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
王将 コスパ新下関店
― 昔の王将は・・^^。  ―

王将 コスパ新下関店(下関店)

aDSCN4740.jpg

下関市内で4件ほどの用事を済ませたところで、本日の北九宿題訪問は放棄となりました・・(笑)。そればかりか・・、下関の宿題も放置プレーの対象となり、そこにあった王将に何とな~くお伺いしてみました。それというのもここずっとお伺いしてないのと、チャーハンが税なし350円(378円税込)なので、どんなものじゃろう・・?って思ったげな・・^^。

aDSCN4736.jpg

まあ王将いうたら・・、学生の頃は定番中の定番でようお伺いしました^^。その頃古い話ですが、このチャーハンは250円ぐらいでなかったでしょうか・・?まあよく頂いたもの1つですな・・^^。他は唐揚げ定食で380円ぐらいでなかったでしょうか・・?他は餃子ライスです。餃子2人前とライスです。餃子のサービス券があると・・、極めて安く済みます。

aDSCN4727.jpg

それでその頃から餃子も倍近くになったようですか・・?どこの王将にお伺いしても厨房の隅でお店の方がよく餃子を包んでいらしたシーンはなぜかよく憶えております。

で、翌日「昨日、餃子食ったやろ・・?」って聞かれるのです(笑)。そのぐらいその頃はニンニクはよく利いていました。でも最近ではそのニンニクも匂いの少ないタイプとか使用なさっているのでしょうか・・^^?

aDSCN4738.jpg

ということで回りの方々はセットものなど王将にしては豪華な?500~1000円の価格帯召し上がっていらっしゃる中、根っからのショボ系の私はそのチャーハンだけでした(笑)。まあ味の方は普通になかなかでしたよ。まあこれならもう100円出してラーメンを頂くことはありませんな・・。因みに紅しょうがはデフォではありません。卓上のを on しました。インパクトあるビジュアルをコーディネートするナイスなパフォーマンスか・・(笑)?←このアホッ^^!

イメージとしては・・、学生の頃の王将のチャーハンはこのような感じではなくて白っぽい感じで、具もそんなに入ってなかったよう思いますが何分かなり昔のことで・・(笑)。まあ「早い、安い、旨い!」の昔のキャッチの中の「旨い」というところは「不味い」ではなくて他の形容詞を入れていましたが、よ~くお世話になったものです(笑)。その他の形容詞って・・(笑)?ろんもちいえません(笑)?ほんじゃ~^^。


PS

さてソレーネ周南のベーカリーレストランが少し前にオープンしておりました^^。お知らせしておきますわよ~^^。オヤジはほとんど関係ないと思われますが、オネーサンやオバチャマ方には結構有用な情報ではないでしょうか・・^^!ナイス!ファインプレー(笑)!

aDSCN4674.jpg

aDSCN4666.jpg

aDSCN4671.jpg

aDSCN4669.jpg


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
先日久々の王将で、
初めての天津チャーハンを食べました。
なかなかに好みに合いました。
それにしても、チャーハンお安いですね!
2014/07/11(金) 14:35:09 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
そうです。

昔の王将のイメージでお伺いすると結構違いますな・・(笑)。

こちらは京都系だと思いますよ。

大阪系のチャーハンはもう100円ぐらい高かったかな・・?
2014/07/11(金) 17:52:50 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.