ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
一髄③
― 店舗も味もリニューアルと申し上げて差し支えないと思いますわよ~^^。 ―

一髄(山口市)③

DSCN2089.jpg

DSCN2077.jpg

山口市のヤマダ電機の近くのパチンコ店横のテナントで結構前から営業されていて、私も数回お伺いしたことがあります。2年ぐらい前?に惜しまれながら閉店されました。それで数ヶ月前に近い場所でまた始められました。←って、オイオイ、この記事はいつのや・・(笑)?⇒2012年12月の訪問です(笑)。で、気を取り直して・・(笑)、場所は非常に分かり難いですが、簡単にいえば、核店舗フジのあるフジグラン山口の西側に隣接している住宅街の中です。場所をこちらにリンクしておきます。

DSCN2073.jpg

そんな昨年のある日曜日お伺いするとお店の外まで行列でしたので、即パスしました(笑)。そして数日後の平日に・・^^。お店はオサレーできれいですな・・。それで、ラーメン500円のみです。丼も変わってオサレーになっていますな・・^^。

DSCN2088.jpg

確かに2012年の12月の証拠画像ですな・・(笑)。

DSCN2079.jpg

一口。基本線は変わってないようですが、スープは少し変わっていると思います。そんなに頻繁にお伺いしていませんからあまり覚えていませんが、ちょっとマイルドになったようです?前は豚骨感がもう少しあったように思います?ちょっと2008年 11月のをこちらにリンクしておきますわよ~^^。比べてみられるとビジュアルでもお分かり頂けるでしょうか?

DSCN2078.jpg

ただネギのカットやシナチク処理、巻きチャーシューなどのパーツは前店舗時代とほとんど同じですな・・。

DSCN2084.jpg

これはなかなかいいほうに変わったと申し上げていいのではないでしょうか・・?それからここは久留米ラーメンということですが、久留米でこのようなタイプはほとんど遭遇しません(笑)。やはりその特徴は山口シフトのテイストを研究されての味だと思いますわよ~^^。

DSCN2087.jpg

やめておられた期間あれこれ考えられて、プロトタイプを繰り返されていたのではないでしょうか?そんな感じのするラーメンにリニューアルしているように思えますな・・。敢えていえば・・、新たな一歩を踏み出すための積極的な閉店だったのかもしれませんな・・?まあお聞きした訳ではありませんので、詳しくは分かりません(笑)。また皆さんもお近くまで行かれたときはいかがでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

  ’1212


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております!
おっしゃるとおり、私もマイナーチェンジをされたと感じました。
山口市での“良い”豚骨ラーメンだと思います~(笑)。
2014/07/09(水) 06:38:01 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ
マイド御丁寧にすみません^^。

お恥ずかしい話、これ1年6ヶ月前の訪問なんで・・、

また少しチェンジしているかもしれん・・(笑)?

また機会がございましたら、そちらでも行かれてみてチョ^^。
2014/07/09(水) 18:12:05 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
