ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
味ごころ③
― マジな std な味はどちらだろうか・・(笑)? ―

味ごころ(下松市)③

aDSCN4508.jpg

マイルド路線な味なら他所へは行かないということで中(1.5玉)でどうだろうか・・?って、前回のレポで書きましたから、ちょっと有言実行したダッチャ^^。14時ごろです。他に1組ご夫婦でいらして召し上がっていらっしゃいました。しばらくしてお勘定されるところで、「おばちゃん、○○円置いとくよ。」と仰っていらしたので、常連中の常連のようです。女将さんの対応もそんな感じでしたな・・^^。

で・・、もやし抜きのネギは普通で中です。それで厨房に行かれるときに何を思ったのか・・?「少し固麺で・・。」と申し上げてみました。まあ普通に「はい。かしこまりました。」と入って行かれました。

aDSCN4497.jpg

本日はズームでいなりを激写・・(笑)。沢山の仕入れネギも激写しましたが、得意の?置きピン外しをしてしまった(笑)。

aDSCN4501.jpg

そうこうするうちに固麺のせいか?早く持って来られました。ビジュアルが違います(笑)。それは私にもすぐに分かりました(笑)。本日の方が、より醤油系に仕上がっています。一口。やっぱマイルド路線返上でしょうか・・(笑)?すき焼きテイスト結構来ていて、やや濃いですな・・。でもまあ食べれないほどではありません。もやしない分少しダイレクトになっているのかもしれません・・?因みに本日だけかもしれませんが、デフォのネギは結構少ないのねん・・(笑)。

aDSCN4507.jpg

麺は確かに固麺仕上げになっていましたが、マッチングという点ではこのスープにはこの固さより普通の方がいいように思いました。それに麺が茹でて膨張してない分やや少なく感じましたし・・(笑)。

aDSCN4502.jpg

しかしまあどちらが本来のラーメンなのでしょうか・・(笑)?ということはやっぱどちらかがブレていることになります(笑)。通ってオイマタ系になれば判明しますな・・(笑)。因みに現時点では私はマイルド路線の前回の方が好みということになりますが、しっかりと炊き出されれば、本日の味に近くなるように思います・・?

aDSCN4500.jpg

ということで、少しご年輩の方がまた入って来られて「そば。小さいので。」と仰いました。こういう場所でラーメンとかいう言葉を使用するのは・・、やっぱ素人だなや・・(笑)。それから出て駐車場から車を出すときまた一台若くないオッチャンが入れられました。付近にはグンバツに集客力のある紅蘭が存在するのにこちらも確実に来られています。それはやっぱ長い歴史が物語っているのでしょう。ということで、やっぱここの客層は確実に?オヤジ以上?ということでしょうか・・(笑)?ほんじゃ~^^。

’1406


■ 防風林@光市

aDSCN0285.jpg

aDSCN0288.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.