ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
おいでませ吉部
― 郊外のさらに郊外のコスパ素晴らしい週2営業店 その2 ―

おいでませ吉部(宇部市)

aDSCN4537.jpg

ぢつは・・、ここはちょと前に1回お伺いしていまして、うどん定食550円を頂いております。そのときは他にお客さんもいらっしゃることだし、あまりお騒がせするのもなんですから、撮らずに偵察に留め置きました^^。内容はかやくうどんにおにぎり2個と小さなおかず2種類でやっぱCPグンバツでしょうか・・^^?それにやっぱご飯が違います。この辺もお米どころで、その地元産なんですな・・。場所は宇部市船木から萩市方面に行く道沿いの吉部(きべ)地区でJA山口宇部 吉部支店横です。

aDSCN3865.jpg

aDSCN3864.jpg

で、セカンドで本日は肉うどん450円におにぎり1つ50円です。チョッキシ1コインです。

aDSCN4527.jpg

待っている間、席を立って横の産直野菜コーナーであれこれ観察ナウしたげな・・(笑)。それで買うものを検討しました。すぐに買わなくてもOK牧場・・^^!なぜ・・?お客は多分来ないだろうから・・(笑)。大方ジェンブしゃく円です・・^^。

aDSCN4528.jpg

途中よりカウンターでおばちゃんたちがうどん定食とか食べ始められました。しかしまあなんですな・・、そのおばちゃんたちはお客なのか?従業員なのか?は全く区別つきませんでした(笑)。会話もカウンターを挟んで和気あいあいで、やっぱ地域のコミュサロ的な役割も果たしているのでしょうな・・^^。よって週2日で負担もないように営業されていらっしゃるのでしょうか・・^^?

aDSCN4529.jpg

ご覧のように肉は確かにちょっと少ないのは事実です(笑)。

aDSCN4531.jpg

しか~~し、本日もおにぎりはやっぱ旨いです。ここではコンビニのおにぎりは遠くに追いやられます(笑)。でもまあおにぎりはおにぎりだから・・(笑)。やっぱこれで500円だから・・、あの名言?を申し上げて置くべき・・^^?←「下手なラーメンの出番はありません。」って、か・・(笑)?このアホッ^^!

aDSCN4533.jpg

aDSCN4534.jpg

ということで、併設の野菜コーナーで百均のを3つ買って帰ったという話だったげな・・^^。そのレジです。うどん召し上がっていらしたおばちゃんのお1人が食べるの中断して来られた・・(笑)。正直ちょっと用事で通過とかない限りこの周辺まではあまり来ません。よっておばちゃんたちは特に地元以外のお客さんが来ると非常に喜ばれますので、お近くまで行かれたときは、ぜしぜしお立ち寄り下さいよ~ん^^!ほんじゃ~^^。

宇部市大字東吉部2818-3 TEL 0836-68-0141
日曜水曜営業 7時〜14時


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.