ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
あすなろ食堂
― 郊外のさらに郊外のコスパ素晴らしい週2営業の店 その1 ―

あすなろ食堂(宇部市)

aDSCN4313.jpg

宇部市小野地区は最近では「小野茶のチャチャチャ」というキャッチで有名なほどお茶所となりました。それで聞くところによると・・、中国地方では生産量は抜きん出ていて、しかもクオリティーはなかなかなのでブランドの静岡に出荷しているとか・・?場所は北部でやっぱ市街地からだと結構あるんよ・・。市役所のある辺からですと、30分は軽くかかるでしょうか・・^^?

aDSCN4314.jpg

で、その小野地区の郵便局や学校などの集まっているところにあります。現在ではバイパスになっていますので、旧道に入って下さい。JA山口宇部のちょっと先です。営業日にはこんな看板も出ています。入口は私も間違いましたが、正面の右横がお店となっています^^。

aDSCN4299.jpg

aDSCN4298.jpg

ということで・・、うどん定食500円です。メニューは絞込まれているようです・・^^。やたら多くして手が回らなくなるような状況より、こういう少なさは LOVE ですな・・^^。

aDSCN4304.jpg

aDSCN4306.jpg

で、「マジ・・?この量。」とすぐに思ったげな・・(笑)。ご飯の量も普通にあります(笑)。ちょっと完食の可能性が俄かに問題化して来ました・・(笑)。思わず、「多いですねぇ!」と申し上げると「しっかり食べて下さい。」ですと・・(笑)。

aDSCN4305.jpg

aDSCN4310.jpg

まあ味の方は濃くなくてその分食べ易かったですな・・。こういう場合うどんは何とか後半でも食べれそうなので、うどんを少し余らせておいてご飯から責めました・・(笑)。まあおかずも充分にあります。しかもヘルシーに野菜系なところですな・・。ということで、何とか完食しました^^。その後しばらくは何も要らなかったのはいうまでもありません(笑)。

aDSCN4300.jpg

aDSCN4301.jpg

メニュー表のようにご飯抜き450円もありますので、お近くまで行かれたときはぜしいかがでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

宇部市小野区下小野 TEL 0836-64-2203
火曜木曜営業 11時〜14時


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こりゃあ、凄い!
500円とは、商売というより趣味と言った感じですね。
こういうお店があるのは、まだまだ日本は大丈夫!!(笑)
2014/07/04(金) 08:48:51 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
確かに・・^^!

問題はカロリーですか・・(笑)。
2014/07/04(金) 14:06:55 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.