ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
並木
― カフェ系ラーメン店・・(笑)? ―

並木(周南市)

aDSCN1892.jpg

aDSCN1896.jpg

鳥取で用事は済んで、松江まで帰ってきました。まあ山陰道も少しずつ開通区間が長くなっているようで、2時間ほどで着きました。しかも無料区間が多くて、助かりますな・・^^。翌日は昨日upの大田市からまた一部山陰道で帰りました。そしたら温泉津(ゆのつ)付近でも無料区間が開通していて、本年度中にもう2ヶ所?開通予定になっていますので、またフットワークはよくなりそうです。

鳥取まで岡山経由の山陽道と国道53号線で途中、食事や休憩を入れて約6時間で、一部山陰道を利用して山陰経由だと諸時間を入れてやっぱ8時間ぐらいでしょうか・・?山陰道ほぼ全線開通にはまだもう少しかかりそうですが、ポイント的に混む場所や峠越え等の場所で開通すれば、またアクセスはちょっとずつよくなるでしょう。これまで松江まで正味だと5時間30分ぐらいです。それが今回の開通で10分ほど短縮になり、本年度中に2ヶ所分でさらに20分ほど早くなって、5時間時代でしょうか・・^^?。こうなると山陽道、中国道、松江道とゴージャズ high way コースは4時間30分なので、この30分のために2000~3000円を支出する選択肢はほとんどないように思います(笑)。やっぱ山陰道の無料区間開通 LOVE でお待ち申し上げておきますわよ~^^。

という本日の記事とは関係ないことはちょっとおいときまして・・、新店のようです・・?って、いつの話や・・(笑)?まあアチコチのブログ等に掲載され出したので気付いてはいましたが、お伺いするまでには到りませんでした^^。なぜ・・?その一つは・・、ろんもち下松牛骨オイマタ系訪問のためですな・・(笑)。下松の牛骨スープ、ブシャーですわよ~(笑)!注:意味不明(笑)。まあ場所はJR新南陽駅の改札を出て東にすぐのところです、中はモダンで私の不得意な?cafeのようです(笑)。or 私にぴったり系・・(笑)?

aDSCN1889.jpg

aDSCN1894.jpg

あっさりとこってりがあって背油で調節されています。最初なのであっさりしました。すぐに熱々で出てきました。一口。正直やや薄いですな・・。薄味系の私が薄いと思うぐらいだからやっぱ薄いのでしょう・・(笑)。と思ったところで、背油の別皿追加をお聞きすると快諾されました。入れるとコクが少し出てきたようです。まだ何か薄いようなので卓上のスープタレを少し追加しました。馴染んで来たようです。

aDSCN1895.jpg

aDSCN1891.jpg

麺は付近では珍しく細いです。まあこの辺のチョイスは大将のポリシーだから外野はいうべきことではありませんが、もう少し太くてもいいように思いますし、例の武居製麺の下松牛骨系の麺っぽいのもありではないでしょうか・・^^?

aDSCN1886.jpg

aDSCN1890.jpg

ということで、無課長ということでしたが、課長もご参加なさってもう少し旨みを増強されても面白いかもしれませんな・・。オープンされてそんなに経っていなので、またあれこれ研究されていかれることでしょう。のびしろはあるように思いますな・・^^。ほんじゃ~^^。

’1402

PS
少し up までタイムラグがございますので、価格や内容等違う場合もございますので、ご了承の程ヨロシコですわよ~^^。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.