ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
武蔵屋食堂
― 鳥取 素ラーメンの発祥のお店です^^。 ―

武蔵屋食堂(鳥取市)

aDSCN4387.jpg

aDSCN4383.jpg

鳥取市での用事まで少しありましたので、1麺しました^^。まあなにはともあれ、ぜし大伺いしたいお店はありましたが、お昼の営業時間は済んでいましたから、ではプライオリティーセカンドのこちらに・・^^。

aDSCN4376.jpg

aDSCN4380.jpg

aDSCN4378.jpg

場所は鳥取市役所の南側すぐ近くです。アイドルタイムなので他にお客さんはおられません。で、付近は素ラーメンというものがあって、その一番元のこちらにお伺いしてみました。

aDSCN4384.jpg

一口。スープはうどんの出汁のようで、ろんもちアッサリですから少しコクを出すために天カスなのでしょう。まあそれでもアッサリには変わりありませんな・・(笑)。

aDSCN4386.jpg

麺は少し縮れていて、存在感はあります。まあこのスープにはよくあっているでしょう^^。他の具はご覧の通りです。純粋には素ではありませんが、チャーシューがないので素なのでしょう。そのチャーシュー on になると中華そば600円になるのだとか・・?

aDSCN4381.jpg

ということで、多分増税で460円から500円になっていました^^。そういうことに敏感な私はやっぱショボいと思う・・(笑)。

aDSCN4375.jpg

ご覧のようにミリキ的な他のメニューもあるので近くならあれこれ頂いてみることになるのではないでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

PS
こういうタイプのラーメンにインパクトを求めて行かれることは絶対ないよな・・(笑)。

鳥取市職人町15 TEL 0857-22-3397
午前10時30分~午後5時 定休日・祝
  ’1406


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
駐車場挟んで隣の
ストリートビューで見たら、駐車場挟んで隣の日替わり定食「ふくすけ」が気になったりして。
やってはるんやろか。
2014/06/29(日) 20:56:00 | URL | ビギー #-[ 編集]
ビギーさんへ
確かにそんなお店あったような・・(笑)?

しかもお昼の営業時間外なので閉まってはいたような・・?

帰りはその「ふくすけ」の前を通ってJR鳥取駅から市役所や県庁を結ぶメイン通にでましたのに・・^^?

ということでググるとこちらのブログでご紹介されていました。

http://uraluz.exblog.jp/22018941

本年の5月のup記事ですから営業されているでしょう。

なかなかな日替定食でしたよ~^^。

PS
因みにこちらの駐車場はここだけではなくてお店の裏手にもあります^^。
2014/06/30(月) 14:26:39 | URL | オースケ #-[ 編集]
どうも
>ということでググるとこちらのブログでご紹介されていました。
ググるの忘れていますた。
なかなか良さげな定食屋さんですね。古い資料ですが、
http://shoku-ryoku.tottori.to/e399.html
こんなんも出てきました。800円であの内容なら行ってみたい。
2014/06/30(月) 19:58:52 | URL | ピギー #qg05QxWw[ 編集]
ピギーさんへ
あの内容で800円でしたか・・?

私も近くならお伺いしてみたいですな・・^^!

基本、外では定食類は頂かないと公言しているのに・・(笑)。

でもやっぱ麺バカなもんで・・、鳥取までならラーメンになるだろうな・・(笑)。




2014/07/01(火) 17:42:38 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.