ぐるっとまわってちゅるちゅるポン! -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ドライブイン 旭川
― 知らなければ典型的な即パス系・・(笑)? ―

ドライブイン 旭川(岡山市)

aDSCN4368.jpg

aDSCN4352.jpg

先日鳥取市まで用事で行くことになりました。萩経由で山陰を国道191号線と国道9号線を利用すれば・・、8時間弱はかかりそうなので、この日は高速道路の山陽道で岡山まで行き、そこから国道53号線で北上することにしました。それでも6時間ぐらいでしょうか?

aDSCN4369.jpg

それで岡山でブリヒサシの1麺を画策しておりましたところ、ここをハケ~ンしました。岡山I.C.を下りて南の市街地方面は時間がかかるからパスして、北の津山方面の途中という条件です。ぢつは・・、もう何十年通っていらっしゃる方も多くて、それではぜし・・!ということになりました^^!

aDSCN4366.jpg

aDSCN4348.jpg

岡山I.C.を下りて20分ぐらいだったでしょうか・・?11時30分ごろ着きました。結構郊外なのにそれなりに混んでいて、好印象ですわよ~^^。ラーメン650円です。横のオープン厨房で調理されてすぐに持って来られました。

aDSCN4351.jpg

一口。旨いですな・・^^。乏しい表現力でいえば、カドの取れた醤油はあくまでマイルド主張のバランスのいい醤油ラーメンでした。

aDSCN4361.jpg

aDSCN4355.jpg

麺はやや太い多加水タイプでしょうか・・?これなら人気のほどはわかるというものです。ということで集中してさっさと頂いて出たげな^^。お昼時など行列などあり得ますが、何分キャパは大きいのですぐに座れそうには思います。

aDSCN4345.jpg

座った付近にこんなCDです。ノスタルジー系で少し心が揺さぶられたのはやっぱオヤジな証拠・・(笑)?販促強化ポジションは水森かおり様でしょうか・・(笑)?

aDSCN4367.jpg

横はゲーセンコーナーも併設ですから、普通こういう場所でラーメンを頂くことはまずありません(笑)。いわゆる即パス系の好例ですな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

岡山市北区建部町吉田1168 TEL 0867-22-0636
10:00~22:00  木曜 10:00~12:00 無休
  ’1406


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
