ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
オースケ クッキング XI vol.26
オースケ クッキング XI vol.26

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

DSCN9442.jpg

水菜とさやいんげん?とトマトのサラダです。料理じゃあありません(笑)。ただカラフルなのでネットタイプということで・・(笑)。←ちゃんとした料理を出さんかいな・・(笑)!

DSCN8025.jpg

キャベツのニンニク炒めです。これはやっぱ中華鍋でするとグンバツに仕上がります^^。でも最近はIHなんでフライパン・・^^。基本ニンニクを炒めて香りを出し、塩だけで味付けです。まあ変化させるにはお酒や胡椒も可でしょう。また胡椒の代わりに唐辛子を大雑把にカットして使用するのもありです。まあキャベツの旨さメインなのであくまで脇役としての調味料にします^^。

DSCN8027.jpg

冷奴です。何が違うか・・?ってことですが、鰹節です。この鰹節はご覧になってお分かりでしょうか・・?工場で削ったものを真空パック?に入れてスーパーに並べてあるものではなくて、削られてすぐのものです。しかしまあ昔はそんなお店が結構ありましたが、時代の趨勢なのでしょう?なかなか探すの難しいです。香りや味ははやっぱ違いますぜ~!よって醤油は豆腐とネギに少量かけて、鰹節にはかなり染みますので基本かけません。ちょっと冷奴が高級冷奴になったようです(笑)。←なんやねん!それ・・(笑)。⇒ところで時代の趨勢で思い出しましたが、フランスに大手メーカーの鰹節工場で現地生産でヨーロッパ供給です。モスクワの丸亀製麺では、ロシアの方々がうどんをすすっている時代なんですな・・(笑)。ショボいオヤジはモスクワではネギや天かすフリーになっているのだろうか・・?って、ちょっと思っちゃいましたな・・(笑)。注:前にも同じような内容のこと書いたりしたような・・(笑)。ドンマイ、ドンマイ^^!←それは・・、こっちの台詞・・(笑)!

DSCN8036.jpg

冷し梅麺です。例の梅肉ペーストを市販の麺汁で延ばし、、麺を混ぜえてご覧のトッピです。それにしてもちょっとショボさ全開な麺料理に成り下がっていますな・・(笑)?


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.