ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
オースケ クッキング XI vol.25
オースケ クッキング XI vol.25

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

DSCN7833.jpg

梅オクラです。まあそのままです^^。オクラは下茹でして冷しておき、例の梅肉ペーストは混ぜ易いように水等でのばしておきます。出汁ならなおいいでしょうが、そのためだけに造ることもないでしょう。ということで、その場合は冷蔵庫の麺汁です。もちろんそちらも冷して食べる前に和えてチョ^^。

DSCN7835.jpg

蛸のトマト煮です。まあこういうなのはネットでパクってきます(笑)。蛸を白ワインに水を少しいれて増量させて煮ます。白ワインが少なくなって煮詰まりそうになったところでトマトソースを入れてにます。その間何か入れててもいいでしょう。例えばバジルの葉とかです。それはご自由に。温冷どちらもありでしょうか・・^^?こんな煮込みでもやっぱ素材として蛸がグンバツならグンバツな仕上がりになります。やっぱリッチな方が料理するとそれなり美味しいと思います(笑)。正直・・(笑)。

DSCN7842.jpg

ホタテの醤油バターです。チョー小さいベビーホタテが置いてありました。これだけで270円ぐらいだったと思います(笑)。バターで焼いて醤油で味付けです。少し濃かったかな・・^^?

DSCN7844.jpg

海老入りかき揚げ和風ラーメンです。チャーシューにしようか・・?って思ったところでかき揚げをちょうど造ることになったので・・^^。スープは昆布と節からとったうどん出汁です。麺は武居製麺の「麺の匠」でした。まあそれなりな味ではないでしょうか・・?


テーマ:晩ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.