ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
てんま
― 久留米ラーメンということです・・? ― 

てんま(太宰府市)

aDSCN4273.jpg

aDSCN4281.jpg

宿題店になって久しいこちらにお伺いしました。ここの前の国道112号線は何回か通ったことありますので、お店まで辿り着くと「ここだったのか・・!」と・・(笑)。まあお店と名前が一致しかったという、私には極めて?よくあることです(笑)。

aDSCN4268.jpg

aDSCN4269.jpg

aDSCN4275.jpg

それで午後4時前のチョーアイドルタイムですのでご覧にようにお客さんはいらっしゃいません。それにしても個人商店でこれほどのキャパ店はほどんど存じ上げません。ざっと計算して・・、100席弱です。お昼時はこれで結構混むとそれは凄いことになるのでしょう・・^^。

aDSCN4267.jpg

aDSCN4266.jpg

aDSCN4276.jpg

ラーメンのみです。福岡 std で麺の固さを聞かれますので、普通でお願いしましたら、福岡にしては柔と思われる状態でした(笑)。その麺、横の製麺室でちょうど造られていました。そのため他所とは少し違うように仕上がっているのかもしれません?

aDSCN4271.jpg

aDSCN4272.jpg

aDSCN4274.jpg

aDSCN4280.jpg

スープはしっかりと炊き出されています。で、それで思うことは・・、久留米ラーメンの定義はないのですが、やっぱこれ頂いて久留米ラーメンかというとは少し違うように思います(笑)。やっぱここのその第1の理由は麺なのでしょうか?やや細くて加水率ちょっとだけ高いので少しつるつるなのです。ろんもち、このラーメンはこれで充分に美味しいかったのですな・・(笑)。宿題になっていた頃は500円でしたが、540円になっていました^^。まだまだ企業努力価格なのでしょうな・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1406
太宰府市通古賀5-15-19 TEL 092-925-0655
11:00~24:00 定休なし


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.