ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
勝龍軒
― 黒門お伺いしたら営業終了だったので寄ってみました・・^^。―

勝龍軒(遠賀町)

DSCN2637.jpg

DSCN2629.jpg

遠賀町といえばもう黒門といわれるほど最近はメジャーになっています。って、ゆーかー、福岡県に留まらず、すでに全国区でしょうな・・。その黒門から一番近いラーメン店がこちらです。午後遅い時間に黒門にブリヒサシでお伺いしたら営業終了だったのでこちらに寄ってみました。注:1年6ヶ月前の訪問ですので価格等の情報は未確認です(笑)。

DSCN2631.jpg

DSCN2639.jpg

確かここは黒門より古くから営業されていようにも思います・・?それにお客さんも少なくないようで、まあ機会がございましたら、1回お伺いしてみようとは思っていました(笑)。

DSCN2638.jpg

DSCN2634.jpg

店内は結構広くて横のお店も壁取っ払って1つの空間になっていました。ラーメン500円です。麺上げの湯切りは結構しっかりとされて好印象です。一口。ちょっとセロリのような香味野菜のテイストも感じられます。トンコツテイストはマイルドで、インパクト系ではありません。それでここは長浜ラーメンと銘打たれていらっしゃいますが、大方そうなのでしょう。ただ麺は長浜ラーメンというより博多ラーメンのそれに近いと思います。

DSCN2636.jpg

DSCN2646.jpg

ということで、こちらも個性的なラーメンだと思いますのでファンは確実にいらっしゃるように思いました。まあそれから先は好みの問題でしょうな・・^^。ほんじゃ~^^。

’1301


PS

■津屋崎付近@福津市

DSCN2625.jpg

DSCN2623.jpg



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
マイフェイバリット
である黒門をどのようにアップしてくださるのか
非常に楽しみにしてます(^^)v
2014/06/25(水) 22:25:08 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
しばらくお伺いしていませんな・・^^。

でもまあ計4~5杯は頂いているとは思います。

ろんもち私も好きですわよ~^^。

問題は・・、だらだら訪問系では sold out に結構遭遇するんよ・・(笑)。

2014/06/26(木) 17:30:54 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.