ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
一真軒②
― 少しチェンジしておりました^^。 ―

一真軒(北九州市小倉北区)②

aDSCN4320.jpg

aDSCN4325.jpg

ちょっとブリヒサシで寄ってみました。正直、宇佐町や田町等のオイマタ系のお店予定だったんですが、それでは怒られる最近の事情・・(笑)。それで・・、栗ちゃん 小倉(紺屋町)店お伺いすると水曜日はアレだった・・(笑)。

aDSCN4315.jpg

aDSCN4322.jpg

オープンしてしばらくの昨年9月にお伺いして以来の訪問となります。そのときの記事はこちら。まあそのときは皆さんあれこれとご感想やご指導いただきましてアザ~スゥ~(笑)。ということでラーメンのみです。おにぎり2皿150円なので1つとなるとやっぱ75円ではなしに80円になるのだろうか・・?って、ショボいことしか考えられないショボいオヤジに成り下がっています(笑)。

aDSCN4317.jpg

aDSCN4318.jpg

ほんでもってキッチリ茹で時間を計算されて麺上げして、独特の上げ笊をリズミカルに湯切りされています。ビジュアル的に少し前回とは違うのはすぐに分かりました。で、一口。ほんの少し雑味も感じますが、前回とは違っていますな・・。後半特に骨粉感の出ているように思いましたな。まあこのチェンジはろんもちいい方に振れていると思いました。

aDSCN4323.jpg

麺は本日だけかもしれませんが、他所の20~30%は多いように思いました。大盛にしなくてよかった・・^^。まあまた皆さんも行かれてみてチョ^^。帰りにちょっと南小倉の同名店について確認してみました。皆さんの仰るように関係は全くないということですからお知らせしておきます。ほんじゃ~^^。

’1406


■ 本日はupも1つあります^^。↓



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
5月に2回目の訪問しました。
確かに、いろいろなブログに書かれているように、味の進化を感じました。
オースケさんの以前の画像と比べて、スープの色とネギが違いますね。

因みに、おにぎり1個は80円でしたよ。(笑)
2014/06/25(水) 12:42:24 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
そうでしたか・・^^?
確かに比べるとその差はちょっとありますか・・?
やっぱ少しこなれた感じでしょうな・・。

おにぎり情報はかたじけないです(笑)。
2014/06/25(水) 17:23:19 | URL | オースケ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/29(金) 00:23:14 | | #[ 編集]
私は、あまり変わってないように思うけどなぁ・・・
2014/08/29(金) 00:25:16 | URL | べーやん #tMEs2SJE[ 編集]
べーやんさんへ
ふむふむ・・^^。

PCにメールしておいたから。

PS
メールアドレスとか替わっていたらまた連絡下さい。

もう1回送り直しますから・・^^。
2014/08/29(金) 14:20:19 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.