ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ということでまた与太
ということでまた与太(笑)。

本日は山口県のうどん店での与太です(笑)。その店舗は以前同じ某うどん店でした。名前を挙げるとすぐ分かるほどのお店です。そこが閉店した後しばらくして始められました。それで、某タベ○○とかではメチャ旨い訳ではないですが、評価は並以上でした。他のところにも肉そばは結構旨いとか・・、お客が多いとか・・、というようなコメントを拝見していました。それでは1回お伺いしてみようと思って実現に到りました。

お店の方も丁寧ではきはきしていらっしゃます。接客は上の部類ではないでしょうか・・?まあセットものも多くてその辺、顧客ニーズも考えられています。ということで、何となく肉うどんだけ頼みました。値段は500円でまあ普通です。すぐに出てきたところで、頂く前に麺線がきれいに揃っているところと雰囲気で・・、冷凍麺?ってすぐに思いました。頂いてみてそれは確信になりましたな・・(笑)。汁もそんなに特徴はなくて普通に美味しいです。しかしまあ正直なところ500円出してこのレベルは少し・・(笑)。

で座った場所からガラス越しに厨房が拝見できます。よく観察すると冷凍庫がど~んとありました(笑)。私座った場所以外からは一番確認し難い場所に置かれているように思えましたな・・(笑)?そしてその左右に麺茹で(解凍)器とフライヤーです。

その頃、ちょうどうどんやカツ丼のオーダーが数軒は入ったりしました。素早く冷凍庫からうどんと、とんかつが取り出されてテボとフライヤーに・・(笑)。多分うどんやとんかつは業務用卸の会社が配達して回ってくれるのでしょう。まあこんな感じならうどんの汁も業務用なのでしょうな・・(笑)。濃縮タイプのそれです。

因みにセブンの美味しいおでんの汁も濃縮タイプで各店舗に配送されています。この前初めてセブンでおでんの汁を作っていらっしゃるところを拝見する機会に恵まれて?思わず「おでんの汁はずっとストレートと思っていました。」と申し上げると店長(クラスと思われる?)の方が「これが美味しい元なんよ~。」と笑われていました。

まあ業務用だから不味くて食べれない訳ではありません。でも使用されるならその分ちょっと値段に反映して頂くと嬉しいと思いませんか・・(笑)?お客が多いというだけで業務用不使用とは限りませんし、やっぱ頂いてみないと分かりませんな・・(笑)。こんなこと書いていますが、以前から美味しいと思っていたうどん屋さんの前を午後4時頃に通っていると「業務用総合商社○○」と大きく書かれた営業トラックが横付けされているのをハケ~ンしたときは少し忸怩たる思いでしたか・・(笑)?ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.