ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一貫
― 焼鳥屋さんのラーメンではありませんな・・(笑)。 ―

一貫(北九州市八幡東区)

aDSCN4258.jpg

aDSCN4261.jpg

場所は八幡東区でも戸畑区寄りになります。大通りから少し上がったところです。

aDSCN4263.jpg

戸畑方面からですと、ちょうどこのJR鹿児島本線の高架をくぐってすぐの信号のところから上がります。その上がるところに看板がかかっています。本日は旗も立っていました。戸畑から八幡に抜けるときは大方この道になるので、前から存じ上げてはおりました。

aDSCN4254.jpg

しか~~し、北九まで来て焼鳥屋さんのラーメンを頂くにはやっぱリスクだらけと考えるのが普通でしょうか・・(笑)。それで、放置プレーになっていたところ昨年からやっぱ北九の麺バカさん達が行かれているのを某食べ○○で存じ上げて、じゃあとお伺いすることにしました。1年以上前の古いお話・・(笑)?でもその間お伺いしていてやっぱ昼の営業を15分オーバーしていたことなどもありましたよ(笑)。

aDSCN4255.jpg

aDSCN4256.jpg

で、本日は13時ごろですから充分に余裕でした・・^^。お店はテーブル席4席だけのこじんまりした店内です。ご覧のように焼酎キープもありますから夜も繁盛されているのでしょう。メニューを拝見するまでもなくラーメンと申し上げてチャクセ~キ^^。

aDSCN4259.jpg

すぐに出てきました。一口。結構しっかりと炊かれたスープですな・・。しかしまあここまでの味を出されるには結構手間はかかっているのはすぐに分かりましたな・・。

aDSCN4257.jpg

aDSCN4260.jpg

ということで、トッピ類も入れてこれは焼鳥で出されるようなラーメンではなかったという話だったげな・・(笑)。普通にラーメン店・・(笑)。ほんじゃ~^^。

北九州市八幡東区枝光4-16-4 TEL 093-662-9400
昼 ラーメン 11:00~14:00 夜 焼き鳥 18:00~23:00
  ’1406


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
僕も数名の方のブログを見て、今年になって初めて食べました。
ラーメン専門店に匹敵するお味だと思いました
既にご存知でしょうが、チャンポンもなかなかいけましたぜ~^^
2014/06/13(金) 17:50:55 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
気になっていました
小生もその存在は存じておりましたが
機会なく訪問出来ておりませんでした。
近々お伺いしてみます!
2014/06/13(金) 21:00:54 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
すすさんへ
チャンポンですか・・^^?

機会がございましたらぜし・・^^!
2014/06/14(土) 21:41:59 | URL | オースケ #-[ 編集]
あっかんさんへ
ご存知でしたか・・?

まあまた行かれてみてチョ^^。

私もチャンポンやつけ麺ありますのでまた・・!

そのつけ麺は激辛もあるし・・^^!
2014/06/14(土) 21:48:29 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.