ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
オースケ クッキング XI vol.24
オースケ クッキング XI vol.24

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

DSCN7831.jpg

これとかショボいオヤジタイプなものではないでしょうか・・^^?厚揚げは油抜きをして冷しておきます。食べる前に茗荷です。それにジャコとネギです。これに麺汁をかけて頂きます。くどくないところがチョーLOVEなところでしょうか・・?茗荷はたくさん食べるとバカになるといわれているのを聞いたことあります(笑)。結構好きな野菜なので、注意しないといけません^^。って、ゆーかー、もうすでにバカなので問題はありません!ってか・・(笑)?

DSCN7773.jpg

イカ焼きそばです。まあこれとかはお店では絶対にないようなものです(笑)。お刺身のゲゾ等をこちらに利用しました。ほんじつは少しニンニクを入れています。まずそれを油で炒めて香り等を出します。それから生姜もちょっと入れて、それからは素早く仕上げます。どんくさいとそれに比例して不味くなりますから・・(笑)。強火でイカ、麺、もやしを入れて混ぜます。仕上げに本日はシンプルに醤油だけではなかったでしょうか・・?なかなかあっさりな仕上がりになりました。カイワレがなぜトッピングになっているか・・?等の質問は即却下いたします(笑)。

DSCN7830.jpg

タンドリーチキンです。一応・・(笑)。自分でもどこがタンドリーチキンなのか・・?よく分かりません(笑)。ヨーグルト、カレー粉、塩、油等に一日漬け込んでオープンで焼きました。塩の量を抑えたせいか、味がしません(笑)。それで急遽、レモンの助けを借りることにしました。大方問題なく完食でした^^。もちろんこれがぢつは・・、タンドリーチキンだったことは言っていませんので、私しか知りません(笑)。

aDSCN3038.jpg

キーマスープカレーです。そんなんあり・・(笑)?ありなんです^^。ますは玉葱微塵切りをしっかりと炒めます。甘みとコクを出すためです。具は豚ミンチ、しめじ、大根です。これは市販のルーを使わずにブイヨンとカレー粉でつくりました。まあ小麦粉等でトロミを付けて一般的なカレータイプでもよかったんですが、やっぱそれでは普通なので・・(笑)。まあ、それなりに食べることはできました^^。ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト

テーマ:晩ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.