ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
はた満④
― とりあえずニンニクと胡麻を抜いてもらった・・。 ―

はた満(萩市)④

aDSCN4208.jpg

aDSCN4204.jpg

日曜日のほぼシャッター状態の訪問です。3月の前回、忘れていて胡麻を抜いてもらったら、ニンニクチップが乗って来た・・^^。ろんもちデフォ忘却系だから困ったチャン・・(笑)。それで本日、よ~く確認すると・・、ニンニクチップではなしにマー油だと仰っていらしたので、その間で仕様は少し変わったのでしょう・・?で、まあそれも抜いてもらったので、純トンコツ味で味わいました^^。

aDSCN4203.jpg

aDSCN4212.jpg

結論からいえば・・、これもありだと思います。変化球な味よりむしろこの方が好きな方も少なくないように思います・・?ということで興味ある方は頼まれてみて下さい。そのとき好みではないときは苦情は言ってこないように・・(笑)。

aDSCN4215.jpg

aDSCN4206.jpg

麺が少しコリコリな感じなので、九州ではあまり遭遇しないようですが、スープはマイルドでなかなかだと思いますよ。

aDSCN4211.jpg

aDSCN4222.jpg

ということで30円ほど値上がりして630円になっていました(笑)。こうなるとちょっと700円時代はそんなに将来のことではなさそうなので、ショボいオヤジは苦慮しております・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1406


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
なるほど!エエですねガーリック抜き♪
私も此方のスープはニンニクがなければ◎なんですが
チャンポンは我がまま言って煮玉子トッピングしてもらってますが(笑)
2014/06/13(金) 06:55:16 | URL | 酒 #-[ 編集]
酒さんへ
まあまた行かれてこのバージョンで召し上がってみられてチョ^^。

多分私よりも少し近いかも・・^^?
2014/06/13(金) 12:00:10 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.