ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ひら田
― 本日も焼飯で・・^^。 ―

ひら田(下関市)

aDSCN4249.jpg

ところでこちらはお好み焼きメインのお店ですが、お好みや焼きそばとか頂いたことあったけ・・?少なくともお好み焼はないと思う・・(笑)。まあいえば最近、外でソース系粉もんはあまり頂きませんな・・^^。

aDSCN4243.jpg

aDSCN4242.jpg

厨房から鍋振りサウンドが聞こえてきます。ちょっと家庭ではできませんな・・^^。本日もなかなかな焼飯でした^^!

aDSCN4248.jpg

とういうことで、100円ほど値上がりで550円になりました。まあ380円時代を存じ上げている古系としては流石に高くなった印象です(笑)。でもまあラーメンで550円なら普通か、安い方なのでこれで普通になったと申し上げても過言ではないでしょうか・・^^?

aDSCN4245.jpg

aDSCN4250.jpg

前回は昨年の12月だったですわよ~^^。そのときもノスタルジーで?焼飯を頂きました(笑)。注:意味不明(笑)。で、そのときは確認できませんでしたが、ここの隠し味の鶏ミンチ?のようなのは入っていました。何せミンチの少量なんで豚ミンチかもしれません・・(笑)?まあこれが分からないようないい仕事をしているように思います・・^^?場所はお店を出て右はご覧のように長府郵便局ですから簡単でしょう・・^^。ほんじゃ~^^。


■ 道の駅 ソレーネ 周南

aDSCN4193.jpg

aDSCN4161.jpg

連休後の5月17日にオープンしました。その頃の混み様は尋常ではなかったとお聞きしています。よってショボ系には近寄る選択肢はありません(笑)。

aDSCN4185.jpg

aDSCN4191.jpg

数日前に夕方少なそうだから、ここぞとばかりちょっと寄ってみました。それにしてもこのネーミングはベタ系でしょうか・・(笑)。最初フランス語の何かと掛けているのか?って思いましたが、フランス語ならソレーヌよな・・?って無い知識をフル稼働・・(笑)?で、URLはsoleneを使用されているので、やっぱ単純に「それーね(それいね)」からだけではないことを確信して調べるとポルトガル語で「厳粛」とまでは分かりました。って、こんなことどこかに書いてありそうで、この話が全く的外れという話も充分にありでしょう・・(笑)?「道の駅 厳粛 周南」では少し・・(笑)。ご存知の方はおられましたら教えて頂くと幸甚に存じます。って前フリが長くなってしまった。

aDSCN4188.jpg

aDSCN4194.jpg

それで横には川が流れていまして、非常に開放感あります。このタイプは美祢市「道の駅 みとう」もそうですな・・^^。

aDSCN4181.jpg

aDSCN4183.jpg

aDSCN4180.jpg

ということでこんなお土産もあります。武居製麺のこの麺はお店で買うと75円です。まあ置き代とかの維持費も入っているのでしょう(笑)。

aDSCN4169.jpg

aDSCN4168.jpg

aDSCN4173.jpg

aDSCN4172.jpg

aDSCN4171.jpg

こんなものも売っております。まあこの牛肉は100g 1000円ちょっとなのでそんなにはアッパークラスではないでょうが、私は佇むだけ・・(笑)。ところで・・、こういうなのカットではなしに「まるごと全部下さい。」と1回言ってみたいですな・・(笑)。

aDSCN4162.jpg

⑫のベイカリーレストランは6月のオープン予定です。これ以外は take out 型のようです。⑪の生活彩家はポプラベースのコンビニです。

aDSCN4200.jpg

aDSCN4177.jpg

pinchos の「Barる」のネーミングはこれでバルと読ませるのでしょう・・?日本語も分かるその手の外国人の方が来られたら「バルル」と読まれてちょっと訝しがられると思いますよ(笑)。

aDSCN4163.jpg

ハンバーガーは高級路線・・?

aDSCN4165.jpg

aDSCN4164.jpg

麺バカ関係はこちらです^^。なぜゆえにうどん店にガレットなのか・・(笑)?またお近くまで行かれたらいかがでしょうか・・^^?

HP


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております~。
ソレーネにはまだお伺いしていませんが、貴ブログを拝見するに、ラーメンは無さそうですネ…。
2014/06/11(水) 05:25:23 | URL | ソニーファン #-[ 編集]
ソニーファンさんへ
お気を遣って頂いてかたじけないです・・^^。

私が確認した限りではラーメンはありませんでした。

まああったとしてもこういう場所のそれは・・(笑)?

で、ここは6月にベーカリーレストランのオープンなのでたまにはお連れ様サービスなどいかがでしょうか・・^^?
2014/06/11(水) 20:38:59 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.