ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング XI vol.22
オースケ クッキング XI vol.22

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

DSCN7159.jpg

キムチ握りです。白菜の固いところでも問題はないでしょうが、今回は葉の柔らかいところばかりを選びました。まあこのぐらいなら温かいご飯で普通に食べた方がいいというご感想をたくさん頂きそうですな・・(笑)。

DSCN7155.jpg

キムチソーメンです。そうめんを茹でて冷して刻んだキムチと混ぜるだけ。そのときキムチの汁や麺汁少し、ごま油もありでしょうか・・?引っ付き難い処理をして冷蔵庫で放置プレーです。麺は延びますが、B級感を優先させてチョ^^。ろんもちまだ食べてはいませんが、調理した器をそのまま使用してすみません。替えないといけませんな・・^^。

DSCN7224.jpg

ツナサンドです。6枚切りを買おうと思ってそのコーナーのところから一つ取って籠に入れてもって帰るとな、な、なんと・・5枚切りだった・・。オイオイ(笑)。多分5枚切りを取った方がやっぱ6枚切りかな?と思われてその6枚切りのところに放置されたものを pick up してしまったのかもしれません(笑)。確認しなかった方が悪いといわれてもやっぱ割り切れないんだよな・・(笑)。それで造ったサンドです。ツナは擂り鉢ですっています。それにマーガリンと少量のマヨ、洋がらしを入れていますが、そんな苦労をは分からずに普通にツナサンドと思って食べていたようだ・・(笑)。オイオイ!って・・^^。

DSCN7228.jpg

韓国風野菜混ぜご飯です。ビビンバ風とでも換言できますか・・^^?具で分かり難いところでは肉ぐらいでしょうか・・?これも何でもいいのですが、他でちょっと使用したのでそれを拝借しました。豚肉の生姜煮です(笑)。まあよく使用するミンチの豚肉や鶏肉でもいいでしょう。なくても可ですが、その場合は麺汁等の出汁を少し多く入れます。コチュジャンを適量で、よく混ぜて頂きます。野菜が多くて結構ヘルシー系になっています。混ぜたところ撮ればよかったですな・・^^。


テーマ:晩ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.