ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング XI vol.21
オースケ クッキング XI vol.21

突撃!家飯! なんでもありーの(笑)♪

DSCN7219.jpg

パルミジャーノ豆腐です(笑)。豆腐を水切りして炒めます。それを冷まして粉チーズを絡めます。味はご想像通りです。修正点が分かりました。豆腐に少し醤油か?何か?で味付けしていた方がいいです。そうでなければ、粉チーズが大量に要りますから・・^^。やっぱこれでは味が薄いということ・・(笑)。

DSCN7149.jpg

天カス冷奴です。ネット拝見してパクリました^^。はっきり申し上げます。これは結構いいです。ご覧のように簡単で豆腐に天カスonして麺汁です。これポイントでしょう。天カスは少しふやけたところがこれの醍醐味なのでしょう・・(笑)!←このアホッ^^!冷奴如きで醍醐味か・・(笑)?やっぱ豆腐の角をご用意予定か・・(笑)?

DSCN7214.jpg

びんちょうマグロです。仙崎産の天然ものでお安く出ておりましたので、ゲット~~^^!まあ魚はある意味頂いてみないと分からないところあります。これは多分そんなに大きなびんちょうマグロではなかったかと思いますが、なかなかでした^^。だた刺身包丁を出さずに横着カットしたのでこのようビジュアルに・・(笑)。ごめんチャ^^。

DSCN7217.jpg

チーズ春巻です。昔アメリカ人のお連れ様[≒インベーダー系ダチ(笑)]と何気に食べものの話になって・・、「spring rollは旨くて好きだ。」と連呼していたのを思い出します。spring rollとは何の食べものだろう・・?と全く分からなく聞き返しました。それでよくよくお聞きするとどうも春巻の英語名でした。「何それ!チョーベタやん!」と即思ったげな・・(笑)。というまたまた古い話・・(笑)。その中国料理とは関係ない、中にチーズとベーコンとほうれん草というイタリアンっぽい具のspring rollでした^^。春巻、イタリア語でも同じようなベタな訳語になっているのだろうか・・(笑)?とりあえずイタリア行って要る言葉なら、調べてみよう!と・・。って・・、全く要らねぇ~し・・(笑)!ほんじゃ~^^。

スポンサーサイト

テーマ:晩ご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.