ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
たぬき
― 本日もだいだいうどんパスしてしまった・・(笑)。 ―

たぬき(萩市)

aDSCN4108.jpg

aDSCN4111.jpg

長門市を回って帰るところなぜか・・、萩経由となるこの計画性の無さは何とかなりませんか・・(笑)。それで山陰道の部分開通を下りたところからすぐのこちらにお寄りしました。って、たまには他にしろ!ってお叱りも頂戴しそうな昨今の萩系うどん事情・・^^?

aDSCN4103.jpg

aDSCN4104.jpg

でご覧のようにメニューには「当店おすすめ」と書かれているのに萩だいだいうどんは即パスしてしまっただらしなさですな・・(笑)。

aDSCN4114.jpg

それで肉うどん450円にしました。麺は柔で・・^^。

aDSCN4106.jpg

aDSCN4105.jpg

待っている間、暇なので横のケースのこんなのを撮っていました・・(笑)。食べなかったので安上がり・・(笑)?

aDSCN4109.jpg

ということで肉うどんの肉のないところから頂くとやっぱ出し加減でアッパークラスの鰹節の風味は結構あるのですな・・。

aDSCN4112.jpg

よって肉の強烈な味を付けるその出汁感に影響することを考えて肉は極力薄味のようです。計算された調理を感じましたな・・^^。まあ肉うどんいっぱいでここまでよう書けると思われるのもなんなんで本日は・・(笑)。正直次回もだいだいうどんはちょっと思っています・・(笑)?←お店のおすすめを頼まない、麺バカとしての矜持はあんのか~(笑)?⇒どこかで放置プレーしております・・(笑)。誰か行かれんかな・・(笑)?ほんじゃ~^^。




山口も一昨日 栗花落のようで・・。



テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.