ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
盛多や
― やっぱこの地域は普通にこのレベルなんよ・・^^! ―

盛多や(鳥栖市)

aDSCN3734.jpg

aDSCN3740.jpg

久留米や佐賀のブログを拝見しているとお伺いしたいお店は結構あるのですが、カバー割合は1割のにも達しないのでしょう。やっぱ距離なんよ・・(笑)。そんな中の1店になっていましたこちら先日お伺いしました。場所は鳥栖市役所のすぐ東側といったところでしょう。最初に申し上げておきますが、店名から察すると麺が多いのでは・・?と思われますが、そのようなことはありません。普通でした(笑)。

aDSCN3737.jpg

aDSCN3736.jpg

大将はあの久留米の丸幸にいらした方だとか・・?まあ百戦錬磨のベテランなのでしょうから、すぐに「ここは!」と思った次第です。まあ地元の方で「魂のラーメン」と表現されていらした方もおられましたか・・(笑)?その表現になお一層訪問欲をかき立てられたのはいうまでもありません・・(笑)?

aDSCN3733.jpg

aDSCN3738.jpg

お店はピカピカで非常に居心地はいいですな・・^^。ということでラーメンのみです。厨房でその大将が麺上げされています。ろんもちすぐに出てきました。一口。その辺の現代風のラーメンやちょっと工夫を凝らされたラーメンなど一掃きです(笑)。正面からストレート勝負です。これはやっぱ最近頂いた中ではグンバツにダントツですな・・^^!ということで集中してしまった^^。

aDSCN3730.jpg

aDSCN3732.jpg

こういうなのが、ホイとあるのがやっぱこの地域なんでしょうな・・。あの「魂のラーメン」の意味はよく分かりました(笑)。こういうなのを日常に頂いているともう他に行きたいは思わなくなりますな・・。でも実際は流石に続くと変化を求めることになるとは思います・・(笑)?ということでリピしてチャーハンも頂いてみたいと思いますな・・。とりあえずリピはしたいのですが、付近にもう数軒宿題店ありますので・・。って・・、結構迷ってしまう状態になったげな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

鳥栖市本町2丁目1411-1 TEL 0942-84-7058
11:00~15:00 17:00~21:00 定休火曜(祝の場合は翌日)
  ’1405


■ 本日はupも1つあります^^。↓



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.