ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ペルー軒
― なかなか渋系のように・・^^。 ―

ペルー軒(うきは市)

DSCN5649.jpg

DSCN5641.jpg

昨日の麺屋遊楽@那珂川町だったお店が故郷のうきは市吉井町で「中華そば おさみ」として吉井郵便局近くで営業を再開されていると知り、寄ってみたく思っていました。ところで・・・・、この紺の暖簾が何となくいいですな・・(笑)。

DSCN5637.jpg

郵便局はすぐにハケ~ンできたのですが、お店が分かりまへん・・(笑)。探してやっと分かりました。郵便局の西隣で広い道路沿いではありませんでしたから、ちょっと分かり難かったですな・・。ほんでもってちょっと考えて本日はやはり近くのペルー軒にしました(笑)。←何やねん!それ・・(笑)!⇒理由・・?聞かないで下さい(笑)。まあ大した理由などないことは確かか・・(笑)。

DSCN5636.jpg

DSCN5650.jpg

辺な15時台の時間帯に入ると女将さんがカウンター内の調理場にいらっしゃいました。ラーメン450円とだけ申し上げて待っていました。名前はちょっと珍しいペルー軒ですが、中は普通のラーメン店です。まあ大将が前にペルーで働いていらっしゃったので付いたそうだとどこかで拝見したことはあります。

DSCN5638.jpg

一口。これは塩トンコツ系のようです。最初は少し薄いかな・・?って思っていましたが、すぐにちょうどよくなりました。それからはやはりこの淡い感じの虜に・・^^。決してインパクトはありませんが、なかなか私は好きなタイプです。

DSCN5642.jpg

ペルー軒といえばこの薄焼き卵です。まあこれは味を左右したり、卵焼きを楽しむようなものではなくて・・、シンボルのような存在なのでしょうな・・。

DSCN5644.jpg

チャーシューも結構多いでしょう。この麺もこのスープによく合っていると思いますな・・。次回この辺まで来たときは「おさみ」に寄りましょう!って固く心に誓いました。っていっていますが、他所になったりして・・(笑)。ぢつは・・、宿題は数軒ありますわよ~(笑)。オイオイですな^^!ほんじゃ~^^。

うきは市吉井町札の辻1307-4 TEL 0943-75-3327
11:30~21:30 不定休
  ’1306


PS

本日は福岡に用事でして、いつもの犬鳴峠で帰るところを、ちょっと南部からこちら経由で大回りして?添田町から田川市コースにしました。吉井町は昔宿場町で栄えたところです。いつかじっくり散策してみたいと思っております^^。正直いえば・・、その散策とか・・、マジ似合わないだろうな・・(笑)。

DSCN5633.jpg

DSCN5635.jpg

DSCN5634.jpg

DSCN5660.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.