ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
維新うどん
― うどん屋さんでそばをば・・^^。 ―

維新うどん(防府市)

aDSCN4054.jpg

最近アチコチで私のHNを拝見しております(笑)。どうも掲載ありがとうございます。充分な愛想がちょっとできてなくてすみません(笑)。それにしても私の記事をご覧になって行かれていてマジ恐縮です^^。私の筆力や撮り力?で事実はちゃんと届いているのか・・?反省材料も多々あるとは思いますが、そこは何とかご寛恕を請う次第です。またお気付きの点等ございましたら、ご指導のほど拝受いたしますわよ~^^。

という本日の記事と関係ない話はおいといて・・、先日 shops info. でそばを連休明けからリリースされるというようなことをお知らせしました。それで連休明けにでもと思っていましたら、2~3週間経っていました^^。その間防府には数回行っておりますが、すべて?あのオイマタ系にお伺いするという、なんとも麺バカとして矜持はマジ~いずこへ・・(笑)。マジ、チョー、テイタラク系か・・(笑)?ところで、今回はブレブレでごめんチャ^^。最近撮れているという自分勝手な思い込みは甚だしいということは間違いないっすぅ~(笑)。

aDSCN4052.jpg

それでこのは日曜日だったのか?あのリーダー的オバチャンはおられず、若いオニーサン系な方がリードされていました。もしかしてあの方が社長かな・・?で、値段も聞かずにざるそばを頼みました。そしたら税込513円で非常にウレピー値段設定でした(笑)。「そば≠私の価格帯」という寂しい構図?を打破してくれています(笑)。

aDSCN4057.jpg

で、しばらく待ってそのオニーサンが持って来て下さいました。ご覧のような感じです。そばにして珍しく幅広の平打ち麺でした。麺線不揃いとブチブチと細かくなっているところは手打ちの証です。昔、信州松本の有名なところで頂いたときのことを思い出しました。そちらは十割そばでした。

aDSCN4059.jpg

薬味はうどんのときにフリーで頂くものを小皿に取って持って来られました。つけ汁はうどんと共用です。で、このとき気付いたのですが、そばにしょうがや胡麻は初めてです(笑)。流石にそれらはパスで頂きました(笑)。

量は一般的なお店と同じぐらいでしょうか・・?これだけでは少し少ないですな・・^^。でも本日はサイド等には手を出さず優秀になっていました(笑)。それで終盤、試しに「エイヤ!」とそのしょうがと胡麻を投入して頂いてみました(笑)。食べれないことはありませんが、やっぱ薬味は山葵や大根おろしです(笑)。普通に美味しかったですよ。ただ・・、次回もまたそばにするか?って聞かれれば、やっぱ100円安い肉うどんに10回中8回ぐらいまで頼むことになるでしょうか・・^^?

ということでざるそばなら大盛だなと思って、食器を返却口に下げて何気に横の高校生を観察すると、ぶっかけうどんに海老天 on になっていました・・。しかも2尾とは何を小癪な・・(笑)!オッチャンはしばしば onless 系で頂くちゅーのに・・(笑)。ほんじゃ~^^。


■ 本日はupも1つあります^^。↓


スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
謝謝
味覚は人其々ですが写真は大いに貢献してると思います。大文字特集見てから2度伺いましたし過去も写真を見て現場へGO!です。
大変食欲をそそりますし体重もupv-16!!

謝謝
2014/05/28(水) 07:15:49 | URL | 下関海人 #-[ 編集]
下関海人さんへ
不用客気・・(笑)!

それは嬉しいコメントありがとうございます^^!

それではダイエット系なお店をご紹介しなくては・・(笑)?

そんなお店あってもオヤジは入店不可か・・(笑)?

2014/05/28(水) 17:30:07 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.