ぐるっとまわってちゅるちゅるマズヤバポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
たくま 三苫本店
― 一昔前までは結構畑の広がっていた場所なんでしょう・・^^? ―

たくま 三苫本店(福岡市)

aDSCN3959.jpg

aDSCN3967.jpg

場所は西鉄貝塚線の三苫(みとま)駅の西側です。東区ではありますが、田園風景の広がる地域です。よってお店の隣も畑だった・・^^。看板には大将のキャラ前面のトレードマークが描かれています。ちょっと怖そうですが、実際はその反対です(笑)。

aDSCN3961.jpg

aDSCN3955.jpg

お店を入ってすぐの自販機でラーメン500円のボタンを押してチャクセ~キ。セットものはミリキなのですが、福岡まで来るとちと難しいですな・・。ろんもち福岡 std の早さで出て来ました^^。

aDSCN3958.jpg

aDSCN3962.jpg

お~、やっぱこの細麺で福岡で頂いているの分かりますな・・^^。オマケに少し加水率低く、茹で加減、固めなので、捌きはあまりよくないです(笑)。まあ正直個人的には細麺よりは久留米ぐらいの太さの方が好きですな・・(笑)。

aDSCN3960.jpg

スープは少し粉っぽい感じですから、よく炊き出されているのでしょう。割りと福岡ではよく遭遇するようなラーメンといえそうですから、ファンもきっと多いはずです。注:遭遇すると申し上げても、あれこれと種類は多いのでそんなに頻繁ということではありません(笑)。ほんじゃ~^^。

福岡市東区三苫6-15-16 TEL 092-607-3865
11:00~22:00 水休
  ’1405


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.