ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
笑福亭②
― ほぼ10年ぶりですな・・^^。 ―

笑福亭(北九州市門司区)②

aDSCN3946.jpg

aDSCN3952.jpg

前回からほぼ10年ぶりの訪問です。前回の記事はこちらです。その間何回かお伺いしてみようと思ったことはありました。お店の前も結構通っています。

aDSCN3941.jpg

aDSCN3949.jpg

で、どんな内容か?ろんもち忘れていますから・・、「もやしは乗っていますか?」「胡椒は・・?」とお聞きして・・、確か、もやしは乗ってないので、胡椒だけ抜いてもらいました。カウンターだけのお店で大将と女将さんだけでされているようです。

aDSCN3947.jpg

aDSCN3944.jpg

女将さんは手慣れた感じで手際よく麺上げされています。一口。もうこんなラーメンを出されるところは探してもほとんどないような味だと思いましたな・・。範疇でいえばやっぱイニシエ系です。よってインパクトもないし、過剰な旨みもありません(笑)。換言すれば渋系な味なのでしょう。

aDSCN3951.jpg

ということでこちらも淡々と頂きました。それにしてもこの10年で50円程の値上げだけで、450円とはやっぱ凄いですな・・^^。こりゃ~、この味ならチャンポンもいいように思いますのでまた予定しておきましょう^^。チャーハンもあるしな・・^^。ほんじゃ~^^。

  ’1405
北九州市門司区柳町3丁目3-22 TEL 093-372-0684
定休日曜 11:00~20:00


PS

aDSCN3954.jpg

門司区内でハケ~ン^^!トルちゃん、チョー懐かすぅ~いですな・・(笑)。そろそろ World Cup なのでさらにその思いは増幅・・^^。あれからもう何年なんだろう・・?日本サッカーは結構なレベルになったと思うが、ショボいオヤジのショボさも結構なレベルを維持・・(笑)。いやむしろショボレベル増幅ですな・・(笑)。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
この店はまったく知りませんでした
実に魅力的なメニュー構成&価格ですね
門司はちと遠いですから土曜か祝日狙ってみようかな
2014/05/26(月) 14:59:56 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
すすさんへ
そうでしたか・・^^?
また行ってみちゃって下さい^^!
そのときは胡椒抜きですよ。
ろんもちインパクトは求めないで・・(笑)。
2014/05/26(月) 17:30:32 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.