ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ドルフィン⑭
― オイマタ系^^! ―

ドルフィン(防府市)⑭

aDSCN3462.jpg

先日宿題になっていた某お店にお伺いしました。正直いえば・・、ある事情で味等変わったという噂はどこぞで拝見したことがありました。それに業務用だということも書かれていらっしゃる方もございましたが、やっぱ実食しないとと思ってはいました。でもやっぱ距離が結構壁になっていたのはいうまでもありません。で、まあ他所に行ってもよかったのですが、その気になっていたので?何となく突撃でしました。先客数名です。

aDSCN3465.jpg

それでメニューを拝見してトップのトンコツラーメンにしました。まあよくあるパターンで他のラインナップも揃っていました(笑)。←何、それ・・^^?⇒あれよ^^!それで大将は先客の焼飯の鍋を振っておられました。水とおしぼりをとって何気に待っていました。数分後、厨房の鍋振りの大将に横の棚に醤油ラーメン用スープと書かれたパックをハケ~ン・・(笑)。瞬時に判断して?「玉(麺)入っていませんか・・?ちょっと時間かかるようなら、忙しいので・・。」とお聞きすると「いいですよ。」といわれましたので、謝りを入れて出ました(笑)。やっぱ、この距離でこのすでに分かっている状況での業務用はちと厳しいものがあるように思います・・(笑)?

aDSCN3461.jpg

という本日の記事とは関係ないことはおいといてやっぱここももうオイマタ系に入閣させよう・・(笑)。本日は防府市の東の方の某店にお伺いしようと思うも得意の?挫折・・(笑)。さっさと頂いて帰ったげな・・^^。

aDSCN3466.jpg

本日は割りに雑味はなくて美味しかったですよ・・^^。ということで本日は懸案だった?チャーシューおにぎり120円を付けてみた。まあ結構しっかりとした味でしたな・・。個人的にはもう少し薄味の方が好みかな・・^^?ほんじゃ~^^。

  ’1404


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.